はい
連日の横浜アリーナ参戦からの
お仕事の現実…




コンサート2日間って
やはり最高にテンション上がったな(笑)



 

2日目は
選抜メンバー16人による
パフォーマンス…



 ※総選挙1位の松井珠理奈さんは体調不良のため不参加でした

《出 演》 須田亜香里・宮脇咲良・荻野由佳・岡田奈々・横山由依・武藤十夢・大場美奈・矢吹奈子・田中美久・惣田紗莉渚・高橋朱里・向井地美音・吉田朱里・古畑奈和・本間日陽  





座席は
なぁさんとむーさん…
抽選にお任せいたしました(苦笑)

※落選のリスクもありましたが(汗)










うーむ
コピーロボットどこー(笑)
ホントに推し席って○○やな←






結果は



なぁさん*(^o^)/*



ざっくり配置は


このようだったみたいで
アリーナAは全てなぁさん席だったのね…


黄色と水色のサイリウムで
統一されたなぁさんの推し席

撮影タイムで
くまなくアリーナを練り歩くなぁさんの姿は  
見ていて嬉しくなりました

曲内に自分のトコ来てくれるのかな?
なんて心配になるぐらい
1人1人にレスや対応してくれて

なぁさんの性格を考えれば当たり前なんだけど
人柄が出て
みんな笑顔な推し席でしたね

女性ファンや小さな女の子
おば様やおじ様←

老若男女のファンの皆様がいました
 
そんぐらい
岡田奈々という人柄・パフォーマンスに
惹き付けられたんだろうな…



なぁさんからのレスゎぃッ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♪⋆*



笑顔が苦手だと
言っていた高校生が
こんなにも素敵な笑顔をして
沢山の人を笑顔に変えて…


胸熱でした





でわ
ざっくりと
セットリストの感想を…





 
◆セットリスト 
影アナ (須田亜香里) 

M01 センチメンタルトレイン

ジワジワくるスルメ曲だよね
(*-ω-)ゥン
まだ歌詞もよく知らないけど
ヘビロテして覚えます(笑)


M02 言い訳Maybe
M03 1!2!3!4! ヨロシク!
M04 12秒
M05 ヘビーローテーション

沸けるセトリかな…

でも今回も前日のコンサート同様に
ステージ演出はモニターと照明のみで
一時期の派手な舞台演出と特効も無くて
主役はメンバー

これが1番かな
(´-ω-)ウム

横浜アリーナの花道はとても見やすくて
肉眼で表情観れたのが大きかったな♪

しっかりとコーナーに柵も配置されていて
花道の高さも少し低く感じました…

でも
それを考えると
前日の落とし穴の演出ってどうなんだろって思ったけど
メディア向けには必要なやつなのかなと
ちょっと釘をさしてみました…( ˘•ω•˘ )



ちょうど最前列にいた
小さな女の子がメンバーとハイタッチや
絡んでる様子を見て
微笑ましくなりました

でもその2列後ろにいた
小学生の女の子は可愛そうだったかな…

いっそのこと
コンサートの花道最前列は小さな女の子優先席で良いと個人的には思いました


これからAKBに入ってくるかも知れないし 
同性の憧れでいてほしいな…


ここからはメンバーリクエストや演出によるパフォーマンス



M06 波乗りかき氷 (本間日陽)

本間というと
本間麻衣ちゃん派な自分です(苦笑)

車が登場して高まる←えっ


M07 誰かの耳 (古畑奈和)

古畑さんの演技に引き込まれる…

ミュージカルで観たい学園ものかな?


M08 キャンディー (吉田朱里) 

吉田さんの多才っぷり!
YouTuberとして女性に人気
編集も演出も自分で出来るとは
唯一無二メンバー素敵です

キャンディをあめちゃんって言うトコ好き♡♡


M09 AKB参上! (向井地美音) 


はい
この日1番テンションが上がった
むーさんの生エレキギター
・:*+.(( °ω° ))/.:+ぎゃー




このイントロのエレキギター
鼻歌で練習するほどに
大好きAKB参上!!

先週
劇場でSTU参上を観てきたけど
やはり
本家のAKB参上
しかも むーさんの生エレキギター演奏とあれば 
体内温度2℃上がったからね(*-ω-)ゥン...♪*゚






しかも
マイクスタンドにピックが付いてたから
てっきり
アリーナに投げ入れるのかなって思ってたら…


終演後のお見送りレーンでプレゼントとのコト
しかも
来た方全員にプレゼントとか…






なぁさんのお見送りレーンに
行くのは当たり前だと思ってた自分に迷いが
←( ̄▽ ̄;)あはは ダメなやつです


あの
ヨッシャーってコールするトコ
自分しか叫んでなくて
寂しかったのは内緒(泣)



M10 ポニーテールとシュシュ~僕らのユリイカ~真夏の真夏のSounds good !
(高橋朱里)

じゅりキャプの歴代衣装を着たメンバーが登場…




麻衣ちゃんとおとちゃんを探しましたが
居ませんでした(泣)




うーん
早く2人とも見つかれいヽ( ´∀`)ノ



M11    ガラスを割れ! (惣田紗莉渚)


これ惣田さんの全身全霊パフォーマンス!
なんか
さほ姉とダブる惣田さん…
さほ姉の演出するやつ観たいと思わせてくれた惣田さん


M12 ハート型ウイルス (田中美久)

歌う人によって印象変わるよね…
このゲーム演出の続きが気になります←



M13 Seventeen (矢吹奈子) 


自分の中で17歳最強説あるので
奈子ちゃんには素敵な1年にしてもらいたいな


M14 抱きしめちゃいけない (大場美奈)  


突如始まったコントwww



たかみな の後継者として
ころみな 呼びしてました(笑)


あのままAKBにいてくれたら
色々と変わったのかな…↑


抱きしめちゃいけないは
かなりエモかったです(泣)



M15 Show fight ! (武藤十夢)
 
とむちゃんの背中の小ささね!
でも大胆なパフォーマンスは流石ですね



M16 Everyday、カチューシャ (横山由依)



情熱大陸よかた(≧∇≦)...♪*゚

横山クオリティ素敵です



M17 愛の存在 (岡田奈々)








なぁさん…

圧倒的な歌唱力
なぁさんの声やっぱ好き好き





モニターに映るなぁさんに

色々と思い出して
泣けちゃいました(´;ω;`)

研究生の時
あの入院後の生誕祭

アイドルとしての
なぁさんの卒業を覚悟したあの日…



だからこそ
この映像には自分的には
ヤバかった…




来年こそは 
岡田壱だよねオ~(๑•̀ω•́๑)b!!



M18 世界はどこまで青空なのか? (荻野由佳)





横浜アリーナ
天井より登場!!

やっぱり
名曲やな…
歌詞がグッとくるな



M19 R.S.に捧ぐ (宮脇咲良) 



会場がザワつくも
やっぱり気持ちこもってたし
伝わるよね(*-ω-)ゥン


M20 B U S A(ブサ)(BUSAIKE・ブサイク) (須田亜香里)


うん
翌日のスポーツ紙にのってましたね
珠理奈さん不在のなか
しっかりと盛り上げてましたし

存在感ありました





M21 オキドキ (撮影タイム)
M22 パレオはエメラルド(撮影タイム)
M23 あなたがいてくれたから(撮影タイム)
M24 #好きなんだ
M25 支え 


アンコール
EN01 ハイテンション
EN02 ジャーバージャ
EN03 アリガトウ 




今回は
セトリはみんな歌える曲でした


だからこそ
より
メンバーの表情やパフォーマンスが 
観れた感謝祭でした…





バテてる宮脇さんの手を引っ張る
なぁさん 



この姿こそ
AKBなんだよね…


周りはライバルであり仲間


団結48!!





規制退場からの
お見送りレーンへ…





ホントに
迷ってました
なぁさんレーンするか 
むーさんレーンにするか←ダメなやつです







結果










むーさんレーンに!!



すいません…
あのなぁさんの推し席最前列にいた
小さな女の子がむーさんレーンに並んでいたので便乗しちゃいました(苦笑)



 
やっぱり
ピック欲しかったのと
AKB参上の感想言いたかったから…






向井地…
あー(笑)
ありがとうー



にゃ…
むーさんエレキ 最高!!
めっちゃカッコよかったよー
マジに(笑)!!!


向井地…
やったー(笑)
嬉しい
ありがとうー!!




むーさんに喜んでもらえて良かった
うん

ピックはスタッフさんから
もらいました





はい
なぁさんには
改めて握手会で感想を言います




なにかと言われている
総選挙…


コンサート中に
BNKの話題が出てましたが


世界選抜
来年もやるのかな…


いま
韓国で行われてる
produce48
ひぃちゃんの人気も韓国で上昇しているみたいだし
SOL48とか出来たりして←←







長文レポにお付き合い
ありがとうごさました
 


〔にゃんなか〕