初・部屋干し洗剤(固定観念から抜け出せるか | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験検討(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

Ameba公認マーク
我が家のお洗濯。
夜、
子の歯磨き前後に洗濯機ポチキラキラ

→寝かしつけ後に外に干す(23時ごろ)
 ※よく寝落ちして悲惨なことに

→取り込むときは翌日の適当なタイミング。
 出社時は帰宅後19時前には取り込み。

というサイクルです。

が、最近深夜に雨ばかりオエー
夕立じゃなくて深夜の雨率多くないですか??
睡眠難民のため
雨音で目覚めますが、その都度ガッカリ。

外干しをする理由としては
・夫が遊びに行くファッションが
いちいち襟付きシャツで乾燥機使えない
(Tシャツにしてほしい!)
・暑いのに乾燥機で熱エネルギーを
 屋内であえて発生させたくない。
・電気代を考えて乾燥機使わじ
 燃料調整費がぐんぐん上がるしね
部屋干しって雑巾臭がする。「雑巾王子」と影で言われていた、独身のおじさまも会社にいました!

そんな中、

あの花王様から 

「アタックZERO部屋干し」

をお試しさせていただくことに!ニコニコ

紹介させてくださいキラキラ


プッシュ型の洗剤は初めて。

これ、子供の歯磨きとかで、、

私常に手が濡れてるんですが、

いちいち手を洗い直したりしなくて

良き!


そして肝心な汚れ落ちも、「洗浄力の限界突破」と書いてある別のブランドに引けを取らず。

そして、、臭わない!!

香りでごまかす系かと疑ってましたが、全然そんなことなかったです。

部屋干し専門の洗剤だけあって、部屋干ししても生乾き臭が全然気になりません。

ひとつ、ピザのシミについて、

少し蛍光オレンジが残っちゃったかな?と

いう部分があったのですが

(事前処置してなかったからね)、

翌日思い立って紫外線に当ててみたら

シミが一切なくなってました。

(なぜ。おひさまパワー?)


晴れの日も雨の日もオールマイティで楽ですな!

雨リスクで賭けで外に干すより、

部屋干し全然あり!の時代が来てるのかと

思いました。部屋干し派の人、楽なのでぜひお試しをラブ