八芳園で焦られる 6m26d | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

夫の友人つながりで、八芳園での子連れお茶会に付いて行きましたコーヒー
娘、女子トークに混じって嬉しそう。
ベビー連れは入り口側ということで
予約時から案内キラキラ
ロビーのザワザワがそのまま聞こえるので、敷居が高すぎるわけでもなく、また花嫁がひっきりなしに通るので楽しいです。

コーヒーはおかわり自由だしっ
ケーキセット税抜1500円です。

ふと、才媛Aさんが娘のことを
A「キャベツの人形みたい!なんだっけ」
B「あ、わかります。キャベツ人形でしたっけ」
夫「なあにそれ?」

AB(スマホで調べる)

A「ごめん!記憶で美化しちゃったみたい!考えてたのはもっとかわいかったんだけどアセアセ
B「これは家に帰ってから見てもらった方が」
ふたりしてすごく焦っていましたが、、
似てる!

ちなみに娘、本はめくるものだというのが
わかるようになりました。
はらぺこあおむしの絵本のおかげかな。
他の本でも、読んでる最中めくりたがります。
右利きだからか、
後ろからしかめくれないの…

ちなみに最近、
保育園⇔娘⇔私⇔通勤電車等
の連鎖で、娘も私も風邪を。。
のどが痛くて土曜朝は耳鼻科にいきました。
会社休んで寝たい…