今日は園医さんの健診で大泣きしたりと、娘は「乳児」を満喫しているようです。
かわいいかわいいと、先生たちから愛を注がれ、既にこの園でよかったな、と夫婦ともに心から思ってます。
さて、標題の小出しに怒られてる件

まず、「服装」です。
最初の顔合わせの時や慣らし保育数日間、何も言われなかったお洋服が、「ちょっとこういうのは…」と言われるようになりました

①-1 お洋服「足付きはだめです」
→服6着全部足付き買い足しちゃったよっ
Nextbabyの春物ロンパースやGAP、全部足付きなんだもの。
先生若くて優しいから、今まで私に言いづらかったのでしょうね。
看護師さんが「足付きはだめなんです〜着替えありますか?着せ替えますね〜」と言ってくれて知りました。
「それ、早く言ってよぉん」

→勿体無かったので足が見えるように
リメイクしました。
→育休中のフリータイムをリメイクに費やしてたのに!

達成感あって楽しかったけどっ
園では、体温調節機能を鍛える目的で、
薄着させる方針なのだとか。
「それ、早く言ってよぉん」

②-1 ガーゼ
どうやら「ガーゼ」が必要だったのを聞いていなかったのか失念していたのか、家庭訪問で準備をお願いされ、ガーゼも毎朝棚に準備するようになりました。
②-2 「ガーゼを朝セットしてもらう棚がいつも違ってて、困ってます(o^^o)」←New!!
4/19まで、先生困ってたでしょうに…
「それ、早く言ってよぉん」

もう指摘されてばかりでダメダメですね…
全部言うこと聞きます。
抜けもれ確認の励行!
私は大人だから「もしできれば」と、先生がクッション言葉を多用して伝えてくれるのですが、今日お散歩の支度中、激おこされている園児がいました。
手を繋がないで外に出ようとしたようで、門の中で男の子がひとり取り残されて大泣きしてました。
「門あけないよ!連れて行きません!外に急に飛び出してだめって言ったでしょ!いけません!」
叱ってくれる先生がいてありがたい〜!
私も問題ママにならないよう頑張りますっ


