妊婦健診and糖質ラバー | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

今日は午後にお休みをとって、
妊婦健診に🏥
(ジャンパースカートを着たまま体重測ったら、とんでもない数値が出たんだけど…。
まぁ今後のハードル下がるしいっか。)

先生「赤ちゃん見る?一応見とこうかね」
(見ない選択肢なんてあるのかしら)
ジャンジャカジャカジャンと心音聞けましたルンルン
元気元気、大きさも順調、とのこと
{EAFD1A7D-0EBC-471E-8357-8167A2588770}

その流れで子宮頚がん検診の細胞採取をしたのですが、おなかの赤ちゃんまで掻き出されないか不安でひやひや。

お会計の時に、分娩予定の病院が出してる本を貰いました。
{197166E1-7F7E-406F-A396-6BA5DF3E0C21}
初期妊婦健診の時に、あっちの病院でお金払ってちょとのこと。
ちょっと覗くと、手続きは1階、受付は4階、とか分娩の取り扱い説明書的な感じのことも書いてありますコアラ
あと、旦那さんは洗い物を精力的にやりましょう、奥さんの食事を買いに行ってあげましょうとかそういうことも!

食の好みが変わって
ついに手を出したチョココロネ
{D4BFF34F-33EA-4196-A6CA-8804D62144ED}
ホワイトデーは、夫にミスドリクエスト予定。
(今日じゃなくても、わたしが食べたくなった時に買いに行ってくださいと)

今日はお友だちと晩御飯だよん。
大井町アトレのレストランは、駅ビルならではの禁煙で安心できるし、何よりも空いててびっくり。
{DC760632-B812-4A64-99F4-2008B03CCDC3}
お腹がいっぱいで苦しい…
バケットはもう少し味が良くなればなぁ。
妊活中の子なので、腹巻とか漢方茶を誕生日プレゼントとして渡しましたジンジャーブレッドマン
夫と日曜たくさん探したんだ〜ニコニコ

うずまきうずまきうずまきうずまき

乗り物に弱いのか、朝の通勤がネックで
思わず自宅勤務の申請しようかと思ったけど、
教育担当の仕事はその日の成果物が
出しづらいし(日報とかあったら悲惨)、
メール処理も少ないしつらいところ。

たくさん休む作戦でのんびりやろうかな…
部長に今日、無理すんな自分の体調第一にって言われたし。(直の上司はこんなこと言ってこないけど)