あれ…こんな怒りん坊さんだったかしら | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

おかんは残業でした

帰りに車に乗る前になにかガシャッみたいな音がしたけど気にしてなくて

だいぶ帰ったところでスマホがないことに気づき
慌てて病院へ戻り

あの音は落とした音かもと
ゆっくりライトで照らしながら進むと

スマホ落ちてたーーびっくり

カバーの後ろ側から落ちていたので
奇跡的に無傷キラキラ

おかんが病院出たのが19:40くらいで
1番遅かったから

他の車にスマホをひかれることもなく
ほんと良かったです

これでぶっ壊れていたら踏んだり蹴ったりだったよね


コロナ感染も少しずつ解除になってきつつあり

これで新たな感染者が出なければ
終息も見えてきたかなぁ


今日も仕事なんですよね魂
早く寝なきゃ


タランチュラ

あれ…こんな怒りん坊さんだったかしら

ディアマンテブルー
Dolichothele diamantinensis
ブルーちゃん♀
我が家では貴重な♀
ごはんあげたらさ

めっちゃオラオラされた

あっつま先の爪が可愛い~ラブラブ
たべるのかと思ったら食べず
拒食中みたい


綺麗好きな子

ウサンバラオレンジバブーンRCF
Pterinochilus murinus
キャンディちゃん♂
女子だといいなぁって可愛い~名前にしたけど♂
出てこない

餌を落としたら
隠れたまんま威嚇
怒りん坊しかいないのか

隅の方の水入れの端にある塊
餌の栄養を吸い尽くした残骸
原型がわからない状態

これゴミだから
端っこにわざわざ捨ててるのよねびっくり
めっちゃ綺麗好き口笛

中にはうまく水入れの中に運んで入れてる子もいます

餌をあげたら
次の日になるべく回収しないと
水入れの中だと
水が腐敗しちゃうアセアセ

タランチュラってけっこう綺麗好きなんだよねおねがい


多肉ちゃん

レデボウリア ソシアリス
夏場は可愛い~ラブラブ
お水もらってふっくらしてる七福神の子株
成長につれて重なりあってくると
体調崩すんだよねびっくり
バラバラにする勇気もなく
そのまま

やっぱり可愛くて見てしまうエイブス
桜牡丹
伸び放題でのびのび成長して貰っています
鉢が重いし
ずっと位置かえてないのだけど

後ろ側が気になりまわしてみると

桜牡丹じゃない子が綺麗に育っていました口笛

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

ララちゃん

お気に入りみたいよニヤリ

眠そうね

ではおかんもそろそろ寝ますね

最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ