タランチュラお迎え報告と脱走事件解決 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ


おかんはお休みです
あらーー0:00過ぎちゃった

先日の夜勤明けで帰宅したのは昼
コロナ対応でバタバタな日々はいつまで続くのかな

夕飯食べる時間もなくてさ

帰宅してからパンかじったら
爆睡しちゃって


真夜中から朝方までみんなのお世話していたのよ
昼夜逆転だよ


タランチュラ
まずはお迎え報告です

サンタレムピンクヘアード
Acanthoscurria geniculata
ピンキーちゃん♀

いつも♂ばかりなんで
大枚はたいて←大袈裟笑い泣き

亜成体の女子をルンルン
21000円なり
この見た目の可愛さよ口笛
背甲の黒と足の淡いピンク色が可愛い~ラブラブ

可愛らしい風貌の割に
アクティブな女子みたいよ


ピンキーちゃん
安易なネーミング笑い泣き

アダルトは最大体長が7.8cm
レッグスパン20cmくらいと
めっちゃでかくなる子なんですウインクラブラブ

どこまで大きくなるのか楽しみルンルン


おっとりしてる子もいいけど

餌食いが良くて
どんどん成長していく
活発な子は飼っていて楽しいもんねルンルン


結構やんちゃな感じは

ブラジリアンホワイト&レッド
ジルバちゃんとはるかな口笛

やんちゃな子好きですウインクラブラブ


脱走事件解決
実は脱走していた子がいたの

エレクトリックブルーアースタイガー
Chilobrachys sp.Electric Blue
ネオちゃん
7/1にケースを大きくしてあげるつもりが
移動時に走り去ってしまってびっくり


これは発見したあとの写真ね
7/1脱走

立ち止まってくれなくて
見失ってしまい

大捜索していましたが見つからず

ネオちゃんが住んでいたケースを置いて
フタ開けて餌と水を設置

あちこちに同じように餌と水

シェルターや下に空間があるレンガなどを置いて
毎日探していました

5月時点でレッグスパン4.5cm
6月に脱皮してるからもう少し大きいはず

爬虫類部屋にはエアコンもなく
2重サッシなので爬虫類部屋からは出れないはず

どこかにいるはず

そのうちヤモベビー脱走事件が重なり
さらに餌と水があちこちに口笛

水さえ切らさなければ生きていてくれるかな

脱走コオロギもいっぱいいるから
餌には困らないかも

でも全然死体もなにも見ることなく経過して

死んでしまったのかなと諦めかけた頃
シェルタ以外で置いていたレンガ

たまたま餌やり中にイエコが逃げて
ここへ入ったのよ

レンガを持ち上げたら
そこへいたのですウインクキラキラ

ネオちゃんいたーーーおねがいキラキラ

発見は7/20
20日も生きていられたのは夏だからだよね
冬じゃなくてほんとに良かった

ちゃんと食べていたみたいでふっくらしてる

お帰りなさいおねがい

昨日イエコあげてみたけど
拒食しています

前回脱皮6/11だから
そろそろ脱皮なのかも
生きていてくれて良かったキラキラ

爬虫類部屋は確実にドア閉めています

ケース移動とかほんと緊張するわ
おかんも瞬発力がタランチュラに負けちゃうから

とりあえず何があっても爬虫類部屋内で外へ出さない

小さめなタッパー生活の子を早めに
余裕のあるケースに変えていくつもりです

飛び出し要注意ですねアセアセ


ララちゃん

ひたすら廊下生活
おかんが廊下へ呼びつけられて
廊下で甘えてるんだよびっくり
当然にゃールンルン
廊下で一緒に寝てと言われないだけマシかな笑い泣き

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ