パルダリウムが雑草みたい╭(๑¯⌓¯๑)╮ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

夜勤明けのおかんです
中々バタバタの夜勤でした

お帰りにゃさいラブラブ
ララちゃんはとーってもいい子で
粗相なし口笛

緊張がとけたわ

一眠りして

パルダリウムが雑草みたいになっててさ笑い泣き

放置すぎだろ

適当トリミングしたよ

ミイロヤドクガエル在住の30cm
シダ伸び放題だよーアセアセ
めっちゃ伸びたから
カットした後に新芽が出てるね

シダ系を整理
ミイロちゃんは隠れちゃいました

木はカビるから石組みと苔とかさ
ちょっと手を加えていきたいな

キオビヤドクガエル&コバルトヤドクガエル&シレンシスヤドクガエル在住60cm

びっしり複雑に伸び放題

これでは下の奥にはライトがあたらないもんね
ガッツリとカットして
すみっことかに挿しておこうねルンルン

捨てれない人魂

葉にライトがあたって綺麗口笛



カットして挿すと簡単に根付くよね




餌はいつもコバルトヤドクガエルの方が一番乗りで食べに来るから
キオビ大丈夫かなって思うけど
キオビの方が体格立派笑い泣き
シレンシスヤドクガエルは隠れちゃってます
またあっという間にカエルちゃんが見えなくなるんだよねーー笑い泣き


LEDライトで植物ってこんなにしっかり育つんだからさ

来年大規模修繕もあることだし
多肉ちゃんも夏前には室内にかえていこうかしらね

場所確保しないとね

爬虫類部屋を整理して
爬虫類&タランチュラ&多肉部屋にして行きましょう

ラックとLEDライト
植物育成ライト用意しなきゃねウインク

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ