アクアちゃんお空へ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございます


報告です

隔離保温していたアクアちゃん


自分の力で身体全体を使って後ずさりして

温かい方へ移動していて


まだ動けていて

昨日は小さな期待を持ってしまいました



痙攣になるのかなアセアセ


たまに拘縮している両足が固まったまま

揃って上に上がるような動きがありました


左腕は完全に固まっていて動かしません


頭は持ち上げていてしっかり開眼して

ちょうどこちら向きの位置で落ちつきました




グルートの中でおこもり生活が日常だったアクアちゃん


目立たない間に神経障害とか進行していたのかもしれません


一気にこんな状態になっていて

悪い予感も拭いきれず


2:00くらいまで様子見ていましたが

動きもなく



勤務表作成で疲れきっていたおかんは

ソファーで死んだように寝てしまいました


飼い主なら寝ずに見守れよと

声が聞こえてきそうですね魂


寝落ちしそうなくらいの睡魔には勝てませんでした



目覚ましアラームでも目が覚めなくて

8:00まで寝てしまいアセアセ


慌てて

ケースを覗くと



温かくなって手前に移動してきた姿のまま

すでに呼吸は止まっていました


ケースの中での最期の姿のアクアちゃん


体色も少し戻り

おかん今度は温まりすぎたよーーって
手前の方に来て

唯一動く右手をケースにかけていて
まるで笑っているようなお顔でした

最初見た時亡くなってると思わなかったくらいなの


でも…呼吸してなくてえーん
発見からあっという間のお別れでした


とても長生きする予定だったアクアちゃん

異常に早く気づいてあげられなくて
ごめんね

最期の姿
可愛い~お顔で
おかんByeBye
って手をふってるみたいで

涙が止まらないのよ


発見の日がもしも夜勤だったら

いきなり冷たくなっているアクアちゃんを見つけることになったかも

今でもショックなのにね


ちゃんと飼い主に見つけて貰えるように
グルートから出てきて

最期に少しでもお世話させてくれて
ありがとうね

とても綺麗なおっとりした子でした

グルートが好きすぎて
発見が遅れて…
グルートだけ残っています

アクアちゃんが時々遊びに来ても困らないように
グルートおいておくね


カルシウム、D3ごはんの時に添加してるけど
適量って…わからない
難しいね

予期せぬお別れ
突然やってくるんだもんね


お別れの連鎖で心が追いつきませんが

沢山の子がいるので
泣いてばかりもいられないのです

みんなのいつもと違うを
早く見つけてあげられるようになりたい☆。.:*・゜


ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ