ディアマンテブルー我が家で初脱皮 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

タランチュラ

ブラジリアンブルードワーフビューティー
(ディアマンテブルー)
Dolichothele diamantinensis
我が家で初脱皮

おちびたんのブルーちゃん
拒食10日目びっくり
おしりも黒くなってるし脱皮前なのは確実

もう数日前からまだかまだかと観察していたの

脱皮はひっくり返ってするみたいだけど
この状態で動かないのよね

もしもこの状態で脱皮が始まったら
身体の重さで足がうまく抜けなくて
脱皮不全で亡くなってしまうガーン

ちゃんとひっくり返ってするんだよーーアセアセ

朝観察して
湿度も少しあげて


次にはちゅ部屋に行くと

脱皮が始まってたんだけど
まさかのうつ伏せ状態でさびっくり

マジかよーアセアセ
在宅で良かったよーーーえーん


ピンセットでそーっと
柔らかい身体を傷つけないように
ひっくり返してあげました
横向きにしてあげるくらいしか出来なかったけど

脱皮の邪魔にならないようにそーっとね
様子を見てました


幼いと脱皮の時間も速いね
お疲れ様キラキラ
脱いだ皮をとり

これって性別分かりますか?
まだ幼いから分からないかな
しばらくして起き上がってたよ
おしりがいきなり綺麗びっくりキラキラ
さらに時間が経過するととても発色が鮮やかになってて感動ウインクラブラブ

測定してないけど
いきなり大きくなるんだね口笛

まるで別の蜘蛛さん
脱皮の皮
記念にとっています口笛



午後に職場のAさんから連絡があり
イオンへ

事故で気分が落ち込んでるから
占いしてみようって口笛


凄いなぁって思ったのは
けっこう当たっていたからびっくりキラキラ

生まれてしばらくは虚弱体質だったみたいですね
その後は90歳くらいまで元気でいられるようです


1380gの未熟児で当時はこんな子育たないと
医者に放棄され
3日生きていたから
はじめて未熟児センターへ搬入された私

今は元気だもんね口笛

性格は優しい
向上心があり勉強が好き

机上の勉強ではなくて
興味のあるものに対して行動して学んでいくようです

○歳くらいで
役職になっていたりすると思いますが
自分が頑張って勝ちとったものではなくて

周りとの協調性とか人間関係の良さで
今の役職にいます

今興味があることがありますか?

(生き物や多肉とかびっくり)

やりたいことをやっていいです
何年後にはこうなりたいと目標もってください

2足のわらじをはける人です
今の仕事をしながらやりたいことをはじめても大丈夫


虎兎の年が悪く
ちょうど去年と今年が悪いので
今は新しいことははじめない
引越しや転職もしない方が良いです

来年節分を過ぎても
低迷する月もあるので4月までは静かに過ごしてください

来年5月からは運が上がってきますよ
8月は良いですよーってびっくり

来年8月にマンションローン終わるしねキラキラ

あなたは逆境の中で安定する特徴があります
どうですか?

あーーーー離婚しているけど
逆に元旦那との信頼関係はよくなってる気がしますってキラキラ

親の離婚やら色々波乱あったけど
うまく生きてるもんねニヤリ


良くないことが起きても
その渦中で安定出来るって

なんだか安心できましたウインクラブラブ

金運は持って生まれた運命では困らないとなっているけど

今の状況はお金に全然執着がないですね

確かにーー笑い泣き
すべて生活と興味のあることにつぎ込んでるもんね笑い泣き

お金無くても切実な不安感ってないしなぁ
ずーっと働くし口笛
何とかなるんじゃないって思ってる

家に引きこもらず
出て行きましょう

定年を過ぎてから運が上昇しますよとラブラブ

元気がもらえました
Aさん連れて行ってくれてありがとうねラブラブ

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ