アフリカウシガエルのウィスパーちゃん8月体重測定 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインク

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

おかんは夜勤明けでした

夜勤で勤務表作成してたけど
コロナの影響で夜勤要員が足りなくて
やっぱりうちの部署だけじゃ回らないガーン

また応援いただくことになりそう

この暑すぎる猛暑もね
体力奪われちゃうねガーン

意識してしっかり食べてるよ
ダイエットより体力勝負の時だよね

まー痩せない言い訳ですがアセアセ

今日から8月ですねウインク
今月もどうぞよろしくお願いしますラブラブ


アフリカウシガエルのウィスパーちゃん体重測定

8月で推定7ヶ月

土くっつけていたので水浴び
でかくなったなぁラブラブラブ
オレンジ色も綺麗ラブラブ
やだ
顎の下とかやばそうな肉が

カエルはそんなこと気にしないけどね

このアングルやめてよー
ってジタバタ
乙女心が傷つくわよねアセアセ
ウィスパーちゃんを支えるお手々が小さくて
この指の短さ笑い泣き

可愛くてチューラブラブ
今凄い食べるわけでもなく
エアコンにやられてるのかなぁ

でもトッケイたちの暖突が水槽の下にあって
温かいはずなんだけど
食欲あがらないので
上にも暖突置いちゃった

夏なのに笑い泣き

冷やしたり温めたり同時進行の我が家
電気代ガーン

はちゅ部屋に入れてあげたら
熱帯雨林みたいな部屋なんでぴったりなんだろうけどね

ウィスパーちゃんをいつでも見ていたいので
リビングへいますお願いラブラブ

悩ましいなぁ
はちゅ部屋に置くとしたら
レオパをちょこちょこ散歩させるスペースに置くしかなくて

ぽっけちゃんがくつろぐ場所も無くなるのよ

それはないよなーって
現状維持なの
体調崩してる雰囲気ないし
快便なのでいいとしようねキラキラ
ウィスパーちゃん7ヶ月
7月体重339. 6g
8月体重384. 8g

じわじわ増えてるけど
この増え方

たいして大きくはならないかなぁって思う

体重測定の前にいっぱいシャーって
排水していたし
水の加減で体重も変わるよね笑い泣き

1歳でどれくらいになるかなぁ
あと5ヶ月

一応500g目指しておきましょうかね口笛

夏の活性があがる時にたいして食べてないから
あまり期待は出来ないけどねアセアセ

うんラブラブいいスタイルラブラブラブ
小顔だしウインク

あっ上から見るとデカい
このあとホリホリしていたよ口笛
土増やしてあげようかなニコニコ


まだカエルにそれほどはまってなかった頃
ホームセンターで
♂成体のウシガエルを持たせてもらったことあるけど

抱き上げると足が伸びるから
笑えるくらいめーーっちゃ大きくて

暴れたりもしなかったいい子でしたが

今思えば絵に描いたような立派な♂
1Kgオーバーとか余裕ぶっこいた子だったなぁ

なんでスマホで写真撮らなかったのか残念すぎる笑い泣き
ショップで写真とか考えたこともなかったし

連れて帰る?
って言われて
あまりの大きさに食費が想像出来なくて
無理無理って笑って終わって
縁がなかった子なんだけど

今のおかんならヨダレものだったなぁ
100%うちの子になっていたでしょうね笑い泣き

そして食費にビビっていたことでしょう

運命の悪戯だよね

私がデカすぎるカエルを可愛い~って抱き上げてると
たまたま入ってきた高齢のご夫婦に

あらまぁ~~気持ち悪い
って言われた記憶がガーン

まぁそうね
客観的に見れば
見たこともないサイズのカエルと戯れる私は

この人大丈夫って思われたのでしょうね
本音がこぼれたのね

可愛い~んだよバーカって心でつぶやきながら
笑顔で大きいですよねなんて言っちゃう私

そんなおかんが数年後にアフリカウシガエルをお迎えするなんてねウインクラブラブ

思い出すたびに
なんて大物を逃したんだろうと笑い泣き

お値段も聞かなかったくらい
連れて帰る気がなかったあの頃の私

残念すぎる

でも今は可愛い~ウィスパーちゃんに出会えて幸せお願いラブラブ

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ