かまってないとすっかり野生化・・・ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかんはお休みでした

 

 

今は雨がやんでるから買い物に行かなくっちゃ

 

今日は凄い豪雨&雷で・・・

猫もびくびくしてたガーン

 

おかん一緒に寝てにゃ~~って言われて

ひたすら一緒にごろごろ寝てしまった

 

なんてもったいない時間・・・

でもおかんはすっかり元気ですウインク

 

今日の多肉ちゃん

凄いね~~ぐいぐいつぼみの茎がのびてるの
明日は夜勤だけど…
まだ帰るまでに咲いたりはなさそうだよね
 
おかんがおうちにいる時に咲いて欲しいよ~お願いキラキラ
 
緑が目に優しいねお願いラブラブ
 
この子たちは元気お願い
ひたすら雨なんで
遮光一部外しました
この子がやばそうだったんでタラー
陽射しがあたる場所へ移動
生き延びてくれーーえーん
 
 
かまってないとすっかり野生化
2020年我が家産トッケイちゃん
 
まずはいまだ可愛らしい長男の紬ちゃん♂
グラステラリウム6060へ移動して
しばらくは身を潜めるようにしていましたけど
 
すっかり落ち着いて鳴きまくってるよ
おかんが麦ちゃんのお世話とかしてると
こんな感じで見てきますお願いラブラブ
 
可愛いすぎるんだけどラブ
ついつい甘やかしちゃう

出たいアピールが凄いんだもんお願いラブラブ

可愛い~子は得よね

 

紬ちゃん♂は肩に乗せても大丈夫

信頼関係があるからウインクラブラブ

おとなしくはしてないですけどね・・・

 

 

爽ちゃん♀&遊ちゃん♀のおうちはシェルター大2個入れてるけど

たまに同じシェルターに入ってて

奪い合いをしたのか喧嘩をした小さな傷があったりします

 

出してあげる頻度が紬ちゃん♂より少なくて

どんどん荒くなってますガーン

 

 

爽ちゃん♀はまだたまに怒るくらいで

激しい威嚇とかはないので

一応軍手して出してあげます

噛みついてはこないので

すぐに軍手ははずせますが

遊ちゃん♀と一緒に出しているときは軍手している方が安心かな

すぐにぴょんぴょん跳んじゃうので

 

猫が急にダッシュしたりすると驚いちゃうので

なるべく猫が寝ているときに出すようにしています

爽ちゃんはちょっとしたすり傷程度みたい

 

遊ちゃん♀

この顔にだまされちゃダメなのよ

 

この子はワニ・・・

危ない危ない

威嚇するしがっつり脅しじゃなくて噛みついてくるようになっちゃいました

遊ちゃん♀は軍手2重にしてます笑い泣き

だって薄手の軍手なのよ

可愛い~お顔でお気に入りだったのに・・・威嚇されちゃう・・・

怖くないよ~~~って

すぐにおかんの膝やお腹にぽんって放してあげるようにして

自由にさせてあげてますルンルン

こんな態度ですけどね笑い泣き

いつでも噛むわよ~~~って感じ

背中に争った後があったのでザイマックスを塗布

やっぱりあるといいなザイマックスキラキラ

仲は悪くはないのでね

爽ちゃん♀&遊ちゃん♀一緒に出します

手前が爽ちゃんです

 

爽ちゃんが落ち着いていると遊ちゃんも安心するみたいルンルン

可愛い~~のにな

ちゃんと時々一緒に出してあげないと

おかんのこと忘れちゃうよね

 

カメラ目線っていうよりも油断しないわよ~~~って感じ笑い泣き

 

 

一気に3匹は出せないので

この時は遊ちゃん♀&紬ちゃん♂

紬ちゃん♂には怒らないのよね~~

ちゃんと覚えてるんだね

 

あ~~おかん油断してこの時軍手脱いでるし・・・

勇気あるなぁ~~私笑い泣き

 

つい今までのクセで出してしまったら素手になっちゃうのよね

そのうち遊ちゃん♀のえじきになるでしょう

 

 

遊ちゃん♀も落ち着いてくると

ちょっと可愛らしい態度になりますルンルン

 

 

ちなみにね・・・遊ちゃん♀

これが最初に出そうとする時の態度です

 

 

野生化してるでしょドクロ

 

どんなに大切に育ててもかまっていないと野生化するのです

関係修復頑張るわ

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ