トッケイヤモリの麦ちゃん2クラッチ(19日目) | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

トッケイヤモリの麦ちゃん2クラッチ(19日目)

 

まずは昨日の麦ちゃんラブラブ

コルク動かして覗いても飼い主に怒ったりしないいい子ウインクラブラブ

おかんは一緒に卵を守ってくれる人って思っているみたいです

 

可愛いく寄り添ってましたラブラブ

 

昨日もちゃんとごはん食べたのよね

 

夜も・・・

しっかり出てきて

まだ産んでませんでした

そういえばいつのまにか脱皮終了してるねびっくり

さすがキラキラ

 

 

食べているからまだ先なのかなぁ~~~って思っていたのですが

 

7/6朝のぞくと

あ~~~~卵が増えてるラブ

おかん~~あたち産んだわよ

ごはんちょうだいラブラブ

 

産んだばかりでも見せてくれるなんて可愛い~~ラブラブ

がっつり守っている姿が卵を温めているみたいに見えるねおねがい

 

大切な大切な卵なんだねラブラブ

麦ちゃんお疲れさまキラキラ

おかん~~ごはん大至急お願いしま~~す

まだなの

 

 
 
ガツガツ奪うように・・・
ピンクマウスS1匹、冷凍コオロギML6匹ペロリと食べて
卵の元へ戻っていきましたラブラブ
 
麦ちゃん食欲旺盛だから安心できるけど
 
もう4つも卵あったらおかんは十分なんですけどねラブラブ
 
カルシウムもビタミン補給のレプチゾルも摂取してもらっていますルンルン

麦ちゃんの体力の方が心配になっちゃう

 

いつの卵かわからなくなりそうで

ペンで印をつけたいけれど

 

麦ちゃんがまっすぐな目で見てるから無理ガーン

卵全部くっついてるよ

配置で覚えておくしかないね

写真だけがたよりですおねがいキラキラ
こうしてみると最初の卵は成長してるねキラキラ
 
 
今日は久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)にお友達が連れ出してくれて
 
雨だけどね~岡山のダイキをぷらぷら
ペットコーナーが充実していて
梟までいたりしてルンルン

烏骨鶏がめっちゃ鳴いてた鳥
犬や猫の値段にはびっくりしすぎてびっくり
 
のんびり見て歩いて
ちょこっとお野菜とか買って
 
帰りにユニクロも覗いてお買い物をして
やよい軒によってみたよ
ちゃんとテーブルに仕切りがあって
会話が中々聞こえづらいって感じですが
安心ですねルンルン
 
遅めのランチをして送ってもらいました
 
また会っていっぱいお話しようねウインクラブラブ
 
 
夕方になって大分から元旦那が帰ってきたようで
途中お土産いるかと連絡あり
 
お土産いらないので
気を付けて帰ってきてねと伝えて

実家からの野菜をトランクいっぱいにして帰ってきて
とりあえず食べれそうな量だけもらって
 
ぼりぼりきゅうりアレンジバージョンをあげて
ばいばい~~~ウインクバイバイ
 
おうちでゆっくりしてくださいねおねがいキラキラ
お疲れさまでしたキラキラ
 
 
まだまだ大雨が続くようですね
最新の情報を確認しながら警戒して過ごしましょうね
 
これ以上被害が大きくなりませんように・・・
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ