ヤモリちゃんを自然に返しました | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかんは夜勤あけです

訪問ができておりません・・・ごめんなさい

 

先日はぽっけちゃんにお祝いコメントをありがとうございましたラブラブ

成長を見守っていただけていてとても嬉しいですウインクラブラブ

 

これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

個別にブログへまわりたいのですけど

時間と余裕と気力がなくて~~~申し訳ないです

 

 

 

東京都の新型コロナウイルスの感染者の拡大のスピードが止まらないですね

 

でもこうなってくるのは誰もが想定してるよねガーン

 

 

こんなに毎日外出の自粛要請が叫ばれていても浸透してない・・・

人ごみの映像とか見ると

そろそろ意識してよって思うし

もっともっと倍増していくんだろうなって思います

 

コロナ疎開なんて言葉までガーン

 

ウイルスの拡散に繋がると思うと怖いですけど

コロナウイルスを避けたい気持ちもわかるし・・・

 

誰も自分は感染したくないですもんね

 

 

自分はうつらないとか感染しても平気って思っている方に

自分の行動のリスクを考えてほしいです

 

県内もすこしずつ感染者が増えてきていて緊張感がただようわ~~タラー

 

ひたすら人ゴミを避けた行動

職場に持ち込まないぞ~~~~ってそれだけです

 

今頑張らないでいつ頑張るんだよ

 

海外みたいな外出禁止令とか罰金とか

そんな風になってほしくないですよね・・・

 

 

さてさて

おかんは明日健診なんです

 

胃の調子がすっきりしないまま経過してまして

胃の不快感というか食べるともたれてもたれてムカムカしてきて・・・

嘔吐までいかないけどなんともいえず気持ち悪くて

 

職場のスタッフからは胃癌かも~~とか脅される日々ガーン

 

5月の終わりに予約していた健診を前倒しで明日に変更

胃カメラを受けてきますね

 

ストレスによる胃炎とか逆流性食道炎くらいだといいなぁ

 

コロナもいきなり重症化するみたいだし

自分だっていつ何があっても不思議じゃないですからね

 

暇さえあれば断捨離

まるで終活みたいな日々なんです

 

そして自然に返せそうな子たちが元気なうちにとお別れしています

 

 

昨日は夜勤へ早めに出勤

 

ヤモリを自然にかえしました

 

お天気も良かったので

出身地の職場の病院の敷地へおねがい

 

雷ちゃんクローバー

2018年の8月からうちへ

 

ず~~~~っとシェルターにおこもりさんしていた子です

今年の2月の終わりごろにしっぽ自切しちゃってた・・・

 

我が家でパパにもなった子です

 

流ちゃんクローバー

 

野生を忘れない子

2018年12月に詰所に迷い込んできて

しっぽの付け根から自切してしまって保護した子です

流ちゃんはしっぽも綺麗に再生

 

体型もしっかりしていて

ピンセットからなんて食べない

狩りを自分でしている子たちです

職場の窓から我が家へ来た子たちですが

転落したら危険なので

とりあえず建物の壁の近くのくさむらへ・・・

下から登っていってね

 

元気でね~~流ちゃんラブラブ

元気でね~~雷ちゃんラブラブ

ヤモリちゃんもね

繁殖までしたけれど

赤ちゃんヤモリの怪我で★

大好きだった最初のモリーちゃんもくる病で★

 

残っていた♂ヤモリの2匹は元気イッパイ

飼育の難易度はカナヘビに比べて高くはないと思っていますが

とても可愛らしい子たちなので

元気なうちに自然に返す事にしましたクローバー

 

今まで本当にありがとうねラブラブ

逞しく生きていってね

 

詰所の窓でまた会えるといいね

 

 

健診前なのでもう絶飲食なおかん・・・

今日は明日の備えて少し早めに寝ようかな

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ