レオパブレンドフード試してみました | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかん今日は日勤です

 

なんと昨日突然Wi-Fiがトラブルになっちゃって

も~~~~~ずっとず~~~~~っと

 

パソコンがインターネットに繋がらなくなっちゃって

 

ひたすらモデムのコンセント抜いて休ませて~~~

全然ダメであれこれやっては

休ませて。。。

 

もうだめだ

アプライドか~~~~って

 

しつこく同じことをくり返し続けて。。。

なんとインターネット復活が1:05

w川・o・川w

 

 

調子悪いんです

もう最悪でした

 

同じくWi-Fiが使えなくて

スマホもWi-Fiオフで。。。

Y(>_<、)Y

 

 

繋がってる間に書いておこう~~~~

って夜中に書いていましたが

 

またまた朝もネットに繋がらず

いつものWi-Fiが制限ありに。。。

 

 

Wi-Fiがもうダメなのかなぁ

1時間以上闘ってやっと今繋がっています

w川・o・川w

 

レオパブレンドフードお試し

 

 

たった3分ぬるま湯に浸して簡単に給餌

 

2回~みんなにお試ししてみました

 

 

最初はおかんが扱いに慣れなくてボロボロくずれちゃって

これ苦手かもしれないって。。。

 

 

皆様の記事を読みつつ

自分に合ったやり方を~~~~ラブラブ

 

初めての時はおかんも手際が悪くてね

食べれない子続出だったんだけど

 

 

さすがに2回目となると要領がわかってきたよ拍手

 

 

ぬるま湯に浸して

まだちょっと固めかもって頃に取り出してキチペに置いておきます

 

 

お湯を用意しておいて

ブレンドフードをあげる直前にちゃぽんとつけて

一瞬であたためてあげるのルンルン

 

キチペにならべている間もじわじわ水分が浸透するので

直前のちゃぽんでけっこういい固さなんです

 

柔らかすぎると強制がやりにくいし

温かい方が喜んで食べてくれる気がする

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

うちは~~冷凍コオロギがメインなので

自分で食べる子はそのまま

自分から狙ってくれました

 

 

半強制~強制が必要な子は

冷凍コオロギをいつもチェーンであげるので

 

同じように冷凍コオロギ→ブレンドフード→冷凍コオロギって感じで

交互にあげると

気にもせずに食べてくれる子多かったです

 

 

自分で狙ってくれた子たち

 

 

いつもは自分のおうちでごはんなんだけど

今回は出てもらってあげてみました

 

ナッツはぱくぱくルンルン

 

ちょっと半分に折れて落ちたりするけど

 

食べる子は自分で拾って食べることもあるし

おかんが拾ってピンセットであげたりね

 

 

しっかり狙ってくれましたルンルン

 

 

脱皮直前で真っ白なパピコ

食べないかなぁ~~と思いきや

見えない子なのに匂いがしっかりするのね

 

めっちゃ狙うのがうまかったルンルン

 

 

しっかり自分で拾えるキラキラ

 

 

オレオもコオロギ食べて

 

 

はいどうぞラブラブ

 

 

エアロはコオロギは食べたのに

強制が必要でした

 

 

介助でぱくぱくしたよ

 

強制だとみんな本当に上手に食べるので

平均的にブレンドフード3個は食べてくれました

 

沢山食べた子でオレオが4個

 

今回はみんなブレンドフード3個平均と冷凍コオロギ3匹にしておきました

 

 

強制でぱくぱく食べた子たち

 

 

ペッパー

 

ぺろりん写真とれず

 

 

ラテ

 

 

大満足みたいでラブラブ

 

ピーチ

 

 

最近ピーチがきっちり食べれてるから嬉しいのルンルン

 

 

チャイ

 

 

おすましなマロン

 

 

サフランは2回のうち1回は食べれましたルンルン

 

ごはんのあと~~脱皮がすんでいたパピコ

 

 

食べるのがあまりに早い子は写真とれなかったり

 

妊婦さんたちは受け付けてくれなかったり。。。

 

 

無駄にポロポくずれちゃったものは

 

 

まかせて~~~ルンルン

 

 

アマガエルがぱくぱく

 

そしてその残りはデュビアにあげましたラブラブ

無駄なし~~~ラブラブ

 

 

現在我が家のレオパ軍団サブアダルト~アダルト18匹中

 

絶対に2回ともに受け付けなかった子が4匹

 

ピノ、バニラ、シナモン

この女子たちはもともと拒食気味なのでね

 

食べそうなのに食べなかった子がオリーブ

 

 

ほとんどの子が興味あり~食いつき良かったです

 

 

今年生まれたちびっこ4匹は

もう少し育ってからかな

 

とりあえずココアが1回少し食べてくれたので

そのうちお試ししていきますね

 

ってことで~~けっこう使えそうです

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

我が家はレオパゲルが撃沈だったんですけど

常温保存でOKなレオパブレンドフード活躍してくれそうラブラブ

 

 

冷凍コオロギけっこうお高いし

お手軽なレオパブレンドフード併用できるのはありがたいですラブラブ

 

これに流動食として使えるグラブパイも常備しているので

 

そのうちデュビアの繁殖も必要なくなったりしてね

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

 

もしかすると~~Wi-Fiダメでまた繋がらなくなるかも~~~アセアセ

では出勤で~す

 

またね(●‘∀‘●)ノ"