ま。。。まさか(@ ̄□ ̄@;)!! | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

だんだん寝おちがひどくなり

更新の時間もバラバラに~~アセアセ

 

 

おかんは今日夜勤です

 

勤務表も作らないといけないし

忙しそうな予感

w川・o・川w

 

しっかり寝ていかないとなんですがね

 

 

 

さてさて本日が40日目を迎える

ピノちゃんの5クラッチ目の卵ちゃん

 

 

そろそろ生まれてくるかなぁ

卵もぱんぱんになってるラブラブ

 

 

早く出ておいで

o(〃^▽^〃)o

 

 

ま。。。まさかな出来事は

 

 

数日前からピノちゃんのテンションが高くって

 

 

壁に登りまくりだし

 

 

写真ないんですけど

シェルターの下のキチペを掘ったみたいで

ボロボロにしていて

 

 

掘る。。。。掘る。。。掘るですって~~~~アセアセ

 

 

 

嫌な予感がする

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

最近の写真見てもお腹がふっくらだよね

 

これはやばいかも

 

 

今はみんなタッパーの中はウールマットなんですけど

 

好きなだけ掘りなさいよ~~って

ウールマットの上に水コケをいれておきました

 

ピノちゃんは食べないからいいかな

 

 

そして今朝覗いてみると

 

 

やっぱり。。。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

産みたて~~~ってな卵が2個

 

 

満足そうなピノちゃんラブラブ

 

ごめんね卵盗みま~~す

確実に無精卵なら置いててあげるんだけどね~~~アセアセ

 

 

前回は1個がふにゃふにゃの見るからにダメ卵でしたが

 

産みたてなのでぷるんぷるんって感じでまだ柔らかさがありますけど

なんだかお元気そうな卵です

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

もう無精卵かもしれませんが

 

明日夜勤から帰って胚の確認しようかな

 

 

ってことでもう終了~~~~ラブラブ

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

って思っていましたけど

 

 

今回21日目にして7クラッチ目の産卵となりました

 

 

ピノちゃんどこまで行く気なの~~~~~~アセアセ

 

産卵後51gになってました

 

 

もしかしたらまだ無精卵とかを産み続ける可能性もありますよね

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

さぁ~~~有精卵なのか無精卵なのか気になるところです。。。

 

 

アリナミンEX飲んで頑張ろう

ピノちゃんにもあげたいくらいよ

 

 

ピノちゃんまた産んだのにゃ

 

 

頑張りましゅね~~~ラブラブ

 

 

応援もせずに寝てるおねえちゃん

 

 

ご対面シリーズはまた今度にしま~す

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

 

またね(●‘∀‘●)ノ"