ナッツ復活&急変の夜~実はそのあともバタバタだった件 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかんは夜勤あけでした

 

 

ナッツくんのことで心配おかけしました

 

夜勤の間もふとした時にナッツのことが気になっちゃって

 

今どうしてるんだろう

おかんがいない時に何か起きていたらどうしようとか

 

あれこれ考えてしまいました。。。

 

 

帰宅時の様子で病院受診も考えないと~~って思っていて

 

 

夜行性だから日中寝てたら判断しずらいなぁなんて

帰宅して覗いてみると

 

 

反応よくお顔をのぞかせるナッツくん

 

片隅にはぷりっと普通便がルンルン

 

 

どうやらナッツくん。。。

 

 

体調不良を克服するべく

脱皮して代謝を促したみたいね

 

 

ここ最近はずっとくすんだ感じが続いていましたが

 

 

ここぞ~~~って感じで

おかんが夜勤に行ってる間に頑張ったみたいですキラキラ

 

 

凄いね~~~キラキラ

 

体力使ったね~~お疲れさまキラキラ

 

 

口元の汚れも綺麗にとれたし

 

顔も動きも生き生きしてるキラキラ

 

生死をさまようのかと思った発見時とえらい違いです。。。

 

 

 

 

 

 

もう~~~~心配させてから~~~~アセアセ

 

ナッツくん復活宣言しちゃいますよ

 

 

今日はゆっくりしようね

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

そんなナッツのそばで

 

 

良かったねって言ってるようなペッパーちゃんラブラブ

 

 

今から頑張るんだ~~キラキラ

ってはりきってるのが失敗続きのミントちゃん

 

夜確認してあげないとだわ。。。

まだ1度も成功してないからね

 

 

実は真夜中のナッツくんの急変のあとに~~~

 

我が家ではまだドタバタが続いていたのよ

 

 

ナッツくんをやっと温室に戻した後に。。。

 

 

ベビー3組チャイちゃんの脱皮失敗を発見

w川・o・川w

 

 

まぁ~~よく見たらあちこち残りまくりで。。。

 

 

顔だけ~~ぬいだも~~~んって

 

皮が乾燥していたので

 

 

ちょっとキチペのすまき

 

ちょっと可愛くて笑ったルンルン

しめらせて~~~むきむきタイム

 

 

あらま~~あごとかも残ってるじゃないの

 

 

え~~~~んおかんは一体何時になったら眠れるのって

ぶつぶつ言いながら介助

 

 

 

 

 

よくよく見たらお腹全面脱いでなかったし

 

 

やめて~~~~って暴れるし

 

そのあと気になって

ラテちゃんもしっぽの先に皮あったよね~~~って再確認すると

 

こんなだし。。。

 

 

なにこの変な残り方は。。。

 

 

って感じでベビーふたりに振り回されて。。。

 

 

シナモンちゃんが脱いだよ~~~って

(;^_^A

 

 

はいはい。。。あなたは綺麗に自分で脱げて素晴らしいキラキラ

 

 

そんなこんなでおかんは

あの日~~真夜中お子様たちにもてあそばれていたのでした

 

 

とんでもない日だったなぁ。。。

(((( ;°Д°))))

 

 

ちなみにおかんはアナログなので

こんな感じで毎日の記録をつけています

 

大ざっぱですけどね

いつ何が起きたか振り返りができるので

記録は続けるつもりです

 

 

今~~ご飯のあげ方を検討中なんです~~~

予定通りにいかないんだけど。。。

 

 

爬虫類・両生類がメインの記録でたまに猫になにかあると

追加で記録してます

 

家族が増えたので記録していないと覚えられないのよね

 

 

ノートはごはんあげながら記入するので

水こぼしたりボロボロになっていくんですが。。。

 

アクアはスマホのジョルテで管理

 

 

とどめがね~~~

 

 

ぽっけさんが~~~久々ベッドに粗相を。。。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

おかんが帰宅してはちゅの世話をしているときに

鳴きつづけていたのに放置していたら

 

すねたらしいですアセアセ

 

 

お~~~ま~~~え~~~は~~~~

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

 

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

おかんは明日はお休みです

ゆっくりした~~~い

 

ぼちぼちお邪魔しま~~す

 

またね(●‘∀‘●)ノ"