”〇写真館参加方法のお知らせ〇”  &健診終わった~~ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

 

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

 

リブログです

 

 

とっても素敵な写真館企画があるようですルンルン

 

 

 

今まで猫ちゃんとかの企画は参加したことあるけれど

 

 

犬、猫、小動物、鳥など

募集の幅がひろ~~~いラブラブ

 

 

お☆さまになってしまった可愛い~~わが子だってOK

みたいです

o(〃^▽^〃)o

 

 

おかんは猫ちゃんはもちろんだけど

 

今は亡きレオパのショコラちゃんとか

 

 

可愛らしいツノガエルのパックンちゃんとか

滅多にこんな機会ってないよね~~~

 

なんて思っています

о(ж>▽<)y ☆

 

 

猫ちゃん、ワンちゃん、鳥さん、はちゅ飼いのブロ友の皆様も

 

 

おかんのブログを見てくださっている

可愛い子を飼っているけど

ブログはしていないのよっていうお友達の皆様

 

 

ブログをしていなくても参加できちゃうようですよ~~~キラキラ

 

 

参加いかがでしょう~~

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

是非是非~~覗いてみてねラブラブ

 


 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ついに健診が終りました

o(〃^▽^〃)o

 

 

検査データは1ヶ月以内くらいで届くのでまだ不明です

 

 

 

ちなみに去年は健診日48.6kgでした

 

 

健診後はのびのびと食べまくり

去年の秋に53kgオーバーになっちゃってね

 

 

なんで簡単に太るのでしょうね

 

 

これはやばいと。。。

。(;°皿°)

 

 

健康的にやせることを目標に

 

去年の11月から食べてやせる作り置きダイエット

カロリーを意識できるアプリあすけんを続けています

 

 

食べ過ぎたなぁって時にはカロリミット

 

 

話題のフルーツ青汁も購入して

これは置き換えではなくて青汁として毎日摂取中

 

飲みやすくてお気に入り

 

 

時間がなくて食べれない時に美禅食なども時々

 

なるべく3食摂取するように心がけています

 

 

外食もするし厳しい糖質制限はなし

 

 

スレンダートーンは今回時々しか使用できなかった~~

エプソムソルトの入浴も時々でしたね

 

 

健診当日47.3kgでした

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

今日のデータです

 

 

 

アプリ  あすけん

 

わかりやすいかと1年表示で見るとこんな感じ

 

 

始めた日はたまたま体調不良でお腹こわしていて

減ってました

 

 

ゆるゆると1ヶ月に1kgペースの減量となりました

 

 

 

1ヶ月表示

 

 

 

 

 

平均的に1400kcal程度を意識して続けています

 

 

夜勤の時は入りも明けも寝ている時間があるので3食食べれず

カロリー低めになります

 

 

夜勤が続いていたのでこの10日間はバラバラですが。。。

 

 

4/4が花見にお出かけ

背油たっぷりラーメンやからあげなんかも食べちゃったので

 

 

4/5,6は夜勤で健診前なので最終調整して

о(ж>▽<)y ☆

 

 

頑張った~~~

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

ちょっと達成感ありですラブラブ

 

 

最終は調整もしていたのでゆっくり食べ方を戻していますけど

 

今日も同じ~~~キラキラ

 

 

 

体脂肪率がギプス安静でぱくぱく食べていたころに

36%をオーバーしちゃって

 

やばすぎる~~~って焦りまくり

 

少しずつ改善してきているので嬉しい~~ルンルン

 

 

健診終わったけど続けていくつもりです

 

 

 

おかん骨折したり靭帯損傷したり

やたら転倒するし

 

最近は負担が膝にきているのか膝痛もあるので

 

 

 

健診の時に医師に相談して

跳び込みですがオプションで骨密度を測定してもらいました

 

 

結果がとても気になります~~~アセアセ

 

 

骨年齢がばばあだったら

内服薬の処方はうちの病院でもしてもらえるもんね

 

 

検査データが待ち遠しいです

 

 

健診後の食事ですがお隣にある大阪王将が健診メニューを出してくれます

 

 

去年は肉メニュー、魚メニューの2種類でちょっと油っこすぎてブーイングも

 

 

 

今年は4種類から選択できるようになっていて改善されてました

 

おかんは粥のメニューをラブラブ

 

 

 

めっちゃヘルシーで美味しかったです~~~ラブラブ

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

中華粥、チキンと水菜のサラダ、水餃子、ワカメのスープ、杏仁豆腐でしたラブラブ

 

 

ドリンクつきでおかんはコーヒーラブラブ

 

 

 

昨日テレビでしらたきダイエットをやってたの

 

 

けっこう良さそうです

 

とりいれなくっちゃですね

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

ぐ~~ぐ~~~

 

 

 

おかんいつまで続くのかにゃ

 

 

 

まぁ~~頑張ってにゃ~~

 

 

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

 

おかん今日も夜勤なの

頑張ってきますね

 

 

またね(●‘∀‘●)ノ"