隣のベビーベッドからゴソゴソ動く気配がするので

ニコまだ夜だから寝てなさい…

とノールックでトントンしたところ、こちらが起きたのを察知してか逆にゴソゴソが激しくなる息子。


何事かと思い様子を見ると、ばっちり目があって、その顔は満面の笑顔。

動きを見てみると、足をあげおろす勢いで腰から上をずらし、こちらへにじりよっているようでした。


まだ寝返り出来ないもんね、横移動するの大変だよねーにっこり

なんて呑気に見つつ、時間を確認すると、授乳時間。


…にじりよりたい理由は乳でしたよだれ


いや、泣いて起こしていいのに!

辿り着くまで私が起きなかったら、次は接触という圧力で起こしてくれたんだろうか…


最近夜中にあまり泣かないなー

泣く前に色々してあげられているからかなー?

と思っていたけど、どうやら

泣く前にまずは起こす努力をするです立ち上がる

ということみたいです 昇天


そういや、ここのところ気配で起きてた…

今日ほどはっきりゴソゴソ動きの詳細を確認したことはなかったけど、

きっと今までも

お腹すいた…よだれおかあさん起こそ歩く

って頑張っていたんですね…!


あれ、じゃあ昨日のも間違えた訳じゃなくて、授乳時間じゃないけどお腹すいたから起こしてくれたってこと?笑


(↓昨日の明け方の出来事)



かわいいを噛み締めてすぐに抱っこ、授乳してさしあげました 笑