今日は暑いですねアセアセ

家の中に引きこもってます。




この前飲んだラッシー。

ラッシー大好き!!



タイトルにも書きましたが

少しずつPTAの活動が始まっています。



いやー

本当にしんどいショボーン



私は今年度は役員になってしまいました。



PTAの活動は

来られる人だけで良いよ電球

って聞いてたんですが


先日の集まりで

「次は○日(土曜)だね!

みんなよろしくね!」

って感じで締められて

みんな普通に解散していくのを見て

モヤったんですよね…もやもや


みんなが集まる前提なの??

しかも土日に??



私はPTA全然やりたくなかった。

PTAなくなれば良いと思ってた。

他の人も仕方なく役員になったと思う。



じゃんけんで負けたとか

抽選とか

今までやってなかったからやることになったとか…



そういう人たちの寄せ集めなんだけど

自分たちがPTAになると前年踏襲というか

普通に頑張って役員をやっちゃうんですよね。



そして次の3月、

たぶん来年のPTAに

「今年はこんなことやりましたー!」

って引き継いで

来年のPTAも頑張ってしまう…



これじゃいつまで経ってもPTAはなくならないし

負担も大きい。

PTAやりたがる人がいるわけない。



運動会の準備のお手伝いとか

交通整理とかは分かる電球

それは親として学校と協力すれば良い。



でも

市が講座を開催するから各学校10人出席してね

っていうのは意味がわからない。

聞きたい人が行けば良くない?


私はそういう考えなんだけど

同じPTAの方は

「10人ね!じゃあ誰が行く?」

って感じで積極的で仕事が早い。


PTAになった人たち

みんな真面目で優しくて本当に良い人ばっかり。



でもさ、毎年のPTA役員決めが難航するじゃない?

私それがすごくイヤで、

来年度は誰かにやってもらわなきゃいけないけど

自分がPTAの活動は大変だって知ってるから頼めないよ…



私は学校のシステムよく分からないけど

やっぱり市との関係が重要なのかな?

例えば市の講座に出席しないと心象が悪くなって

いろいろ支援してもらえなくなる??



PTAのグチ

たぶんいっぱい出てくると思います。笑

ごめんね。



おいしいスイーツ食べて癒されたいよ!!



もしくは運動。

サンドバックをボコボコとかも良いね。笑


これダイエットにも良さそうじゃない?

思春期の子供のストレス発散にもなりそう!!

これがあったらGWも飽きないかもね!!




【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク