ご覧いただきましてありがとうございます♡
 母(33)長女(3歳)次女(1歳)の日常をゆるく綴っています。 
どうぞゆったりと読んでいただけると嬉しいです♡


------------------------------





お家の中でずっと過ごすのも飽きましたね笑い泣き


私は緊急事態宣言があってから一度だけ外に出ただけで
(妊婦検診で1時間程度の外出)


本当にずーっと家にいます。


もともと面倒くさがりな性格もあって
外出しなくても平気なんですが
さすがに1ヶ月も続くお家生活には飽き飽きしちゃいますアセアセ


子供たちも退屈してるかな?
ということで子供と一緒にお菓子作りに挑戦キラキラ

使ったのはこちら!!


プリンミクス!


文明の力に頼らせていただきます。笑


中に粉が入っているのでお湯と水(牛乳)を混ぜて冷やすだけで簡単にプリンができます(^O^)


うちは子供が2人いるのでボウルを2つ用意して粉を2つにざっくり分けます。
お湯も牛乳も全部ざっくり分けっこ(^O^)




こちらは3歳の長女。
なんだか余裕な感じ。笑




ちなみに長女の服はグラニフ 。
90サイズで去年から愛用しています。
去年はワンピースみたいに着て、今年は丈が長めのTシャツみたいに着れて気に入ってます♡



こちらは1歳の次女。
ボウルを持つ手がかわいい♡




混ぜ終わったら2つのボウルの中身をあわせて型に入れて冷やせばOK!!


10時くらいにプリンミクスで作り始めてランチの後のデザートとしてみんなで食べました(^O^)


カラメルも水で溶くだけだから超簡単!!


昔、自分でプリンミクスで作った時にあまりおいしくない記憶があったんですが
久しぶりに作って食べたらちゃんとおいしかったですキラキラ


子供たちも「自分で作った!!」って喜んでいたし
失敗もしないくらい簡単なので見守るママも気楽です♡笑


失敗するリスクのあるものを作るとママもハラハラ&イライラしてストレス溜まりますからねアセアセ
混ぜるだけ、っていうのがポイント!!


本当に簡単だし意外とおいしいのでよかったらお家でプリン作ってみてくださいね(^O^)♡




ヒヨコおしまいヒヨコ