ご覧いただきましてありがとうございます♡ 
母(32)長女(2歳)次女(1歳)の日常をゆるく綴っています。 
どうぞゆったりと読んでいただけると嬉しいです♡


------------------------------




めちゃくちゃ暑い日…
動物園に行ってきました(^O^)


我が家の行きつけは
千葉市動物公園
年パスを持っているので暇な日は動物を見に行っています♡


長女に帽子をかぶるように言いましたが拒否。
代わりにバケツをかぶっていました。
本人はヘルメットのつもりみたい。
最近はレスキュー隊ごっこにハマっているのでレスキュー隊のつもりなのかな??
別に人様に迷惑かけなければ何でも良いです。グッ


真夏の動物園、
夏休みだし混んでるかなと思いましたが全然でした!!
真冬の動物園も行ったことがありますが冬の方が人が多い。
真夏の動物園はガラッガラでした。


平日の午後2時。
びっくりするくらい誰もいないびっくり


私は人混みはあまり好きじゃないのでガラッガラでも全然OK!!
人混みを避けられるなら猛暑なんてへっちゃら!笑
オススメです。


動物たちも暑さで参ってました。
レッサーパンダもダラー。


ライオンもダラダラ。


ハシビロコウはいつも通り。


カンガルーもダラダラ。


ミーアキャットはよく動いてました。
暑さに強いのかな?


キリンもバテている様子は皆無。
さすがサバンナの動物!!



ヤギかっこいい!!


乗馬は馬の熱中症予防のために時間を制限していました。
乗馬ご希望の方は注意!!



そんな感じでガラガラの動物園でしたが一箇所だけ超混んでいるスポットがありました。
それは噴水!!
あまり広くはないんですが水遊びができるスポット、子供たちがひしめき合っていました。
我が家の子供も遊ばせましたが子供が多くて下手すると見失うアセアセ
遊ばせる際は水着&着替えがあると良いと思います♡


ますます熱くなりますが夏を楽しみましょう♡


ヒヨコおしまいヒヨコ


我が家の子の水着はこんな感じで肩とお腹が隠れるタイプです。
めっちゃオススメ!!
セパレートだと激しく動いた時に脱げたり肩が落ちたりするけどこれなら安心。


親も絶対濡れるから普段着っぽい水着だと楽チンかも。