ご覧いただきましてありがとうございます♡ 
母(32)長女(2歳)次女(1歳)の日常をゆるく綴っています。 
どうぞゆったりと読んでいただけると嬉しいです♡

------------------------------


最近お天気の日が続いていますね。
もう梅雨明けしたのかな?ニコニコ



だんだんお料理に興味を持ち始めた2歳の娘。
クッキーやパン作りは一緒にしたことがあるけれど正直面倒くさい…


もっと簡単に、でもお料理したっ!!って実感を持てるものはないかなと探してみたらありました!!


これ!!!
麻婆春雨!!


私これが大好きで家にストックしていたんですがこれなら簡単に作れるんじゃないかしら。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

麻婆春雨 甘口(3人前)
価格:321円(税込、送料別) (2019/7/26時点)




作るのは超簡単。
お湯を400ml用意。(私がやりました)
お湯をフライパンに入れて春雨をふやかす。(長女)
付属のソースを入れる。(私がやりました)
火にかけたまま3分あえる。(長女)



長女ほぼ混ぜる担当だけど火を使う調理を任されるってちょっと嬉しいよね爆笑


5分で完成(^O^)


完成したの写真撮り忘れちゃったんですが…
めちゃくちゃおいしかったです!!
長女も自分で作ったからかバクバク食べていました。


ちなみに一袋で私、夫、長女の3人で食べてちょうどいいくらい。
大人3人だったらちょっと物足りないかな?
大人2人だとちょっと多いかもしれない。
そんな絶妙な量です。笑


初めてのお料理には麻婆春雨がオススメです♡
簡単でおいしいですよ(^O^)




ヒヨコおしまいヒヨコ