昨日、娘の1カ月健診に行ってきました(^o^)
1カ月か…早かった!


助産師さんに「この1カ月どうでした?」と聞かれたので
「思ったより楽でした。」とお答えしました。


私はつわりが本当にひどくて…
周りの人から
「産んだらもっと大変なんだから!眠れないし体ガタガタになるよ!」
と言われていたのでビビっていたけれど全然へいきキラキラ
気持ち悪かったり、食べられなかったり、吐いたり、息切れしたり、
そういう辛さと比べたら産後のアレコレは全然楽ちんです(^^)
本当に大変なのはこれからかなー?ガーン


生まれた時に2900gだった娘は4000g超えをしていました(^o^)
うん、プクプクしててかわいいハート
身長も5cm以上伸びていました。
50cmのお洋服がちょっと短く感じるようになっていたので納得。
成長しているんだね。すくすく育ってくれてありがとうハートハート


今回担当してくれた助産師さん、すごく優しい雰囲気で話しやすかったんです。
でもおっぱいの話をしている時に私の乳首の傷を見て
「赤ちゃんの口元に乳首を持っていくだけじゃダメなのよ、お母さん!」
「ちゃんと口を開けさせなさい!」
と厳しい口調になってビックリしたアセアセ
おっぱいのことになると熱くなる方っていますよね?なぜ?(;ω;)
新米ママはちょっと怖かったですハートブレイク



お家に帰ったら私の母がジェラトーニを使って娘と遊んでくれました(^^)


{232625B8-B354-4BAA-99A0-3A9F83533F3A}


ジェラトーニちゃんと握手ハート


{A9AF9DAC-E09F-41AF-B99D-B150AA1182AB}

お腹のマッサージも受けてます(^o^)
娘とぬいぐるみとばぁばの絡み、かわいいー!!



産前産後2カ月ちょいの里帰りが終わりを迎え、私と娘は今日から家で新生活が始まります。
不安だけど、私より娘の方が心細いかな?
少しでも安心して暮らせるよう、母は頑張ります!