そういえば、

最近ツユクサって見なくなったなぁ、、

今の時期でも昔は見かけたような

きがしますが。

そんなことを思い、

ふと娘に聞いてみました。


ツユクサって知ってる??


知ってるよ!

塾でやった。


知識として知っているだけで、

本物は写真でしかしらないんだなぁあせる

と寂しくなりました。


当たり前に生えていた雑草でさえ

今はないんですね汗

昔とは気候も随分かわりましたしね。

何しろ、原っぱというものが見当たらない。


ツユクサいつか見つけたら

見せてあげたいと思います。


ツユクサ、可愛くて私は好きだったなぁニコニコ


こちらは

お星さまのガーランド星