10月中旬

豊岡市にある湯の原温泉オートキャンプ場でキャンプをしました。

今年のキャンプは今回を含め、残すところあと2回になりました。

 

下の画像は2日目の朝の風景。

段々と朝靄が立ち込め、そのあとゆっくりと消えていきました。

朝靄の日はよく晴れる、まさにそのとおりのお天気でした。

 

 

 

チェックインは午後2時と少し遅め。

この日は午前中から雨が降っていましたが、到着する頃には止む予報。

ずばり的中で、雨に煩わされることなく設営することができました。

受付時に遅い時間はお風呂が混み合うと言われたので、設営後一服してから早めにお風呂へ向かうことに。

しかしながらそのときに本降りではありませんが雨が降り、迂闊にも椅子がびしょ濡れになりました。以後ほとんど立ち作業。

 

お風呂から帰ってくる頃には辺りは薄暗く、急いで明かりと夕食の準備に取り掛かります。

幸い各サイトに流し台(シンク)が設置されていて、調理器具や食器を洗うために長い距離を往復する必要がないので楽です。

(トイレも割と近くにあり、便利です。)

 

 

何の変哲もないフランクフルトも、焚き火で焼くと美味しく感じられます。

夜はおかゆしゃぶしゃぶ、翌朝は前回のおねみ渓谷と同じくのっけオムライスを食べました。

 

 

ランタンの写真を撮るとき、誤ってキャリングハンドルではなくランタン上部に直接触れてしまい、火傷しました。

以後、保冷剤を握りしめながらの作業。

アホだな(そうだよアホだよ) by 軟式globe

 

 

 

ここも神鍋高原キャンプ場と同じく、星がとても綺麗でした。

いつも以上に夜空を眺める時間が長いキャンプでした。

紅葉とまではいきませんが、雨に濡れた黄色や橙色の木の葉が秋の深まりを感じさせてくれます。

 

 

そして冒頭へと戻り2日目の朝。

朝の清々しい空気のなか、朝食前に坊やと辺りを散策。

こういう時間もいいものです。

 

 

 

キャンプ場内に遊具を設置した広場があったので、朝食前そして12時にチェックアウトしてから思う存分遊びました。

画像のターザンロープの遊具がお気に入り。他には定番のすべり台、ブランコ、シーソーetc.

 

寄り道をしてお昼に出石そばを食べる予定でしたが、

「マイクラしたい」と坊やが言い出し、何処へも立ち寄ることなく家に帰ることに。

ママは少し残念そうでした。

 

しっかりと整備された便利なオートキャンプ場。

チェックインの時間がもう少し早ければ言うことなしです。