そう口汚く強要された訳ではありませんが、たまたま訪れたこのお店が大変お気に召されたようで、二週連続でIKEA神戸店へ行く羽目になりました。
 
1度目は、バンドー神戸青少年科学館に行くついでに立ち寄りました。
閉店間際までいたにもかかわらず、そのときは満足出来なかったみたいで、翌週へ持ち越し。
 
1Fマーケットホールと2Fショールームに分かれており、そのショールームに並ぶ部屋の数々を自分の家に見立てたお家ごっこに、すっかりはまってしまいました。
こども部屋から夫婦向けのリビングまで、さまざまなニーズに合わせデザインされたモデルルーム。
それをパパの部屋、自分の部屋、女の子のお友達を招待する部屋など、雰囲気に合わせ設定を変えていきます。
 
 
なかでも特にお気に入りだったのが、動物に囲まれたこちらのジャングル風。
ベッドの下のスペースを隠れ家(秘密基地)にして遊んでいました。
 
 
再び来れて、うれCY。
注:動物つながりで、"モンキッキー(おさる)"のマネをしているわけでは断じてありません。

 

両親は、他の客の迷惑にならないよう配慮して遊びに付き合いつつ、
「勉強机はこんな配置がいいかも」とか「ベッドをこうすればスペースを有効に使えるなー」などと、小学生になったわが子を想像して、部屋のレイアウトを相談していました。
 
ついこの間まで赤ん坊だったはずなのに、あと1年と少しで幼稚園を卒園し、小学校に入学です。嬉しいような、寂しいような、何だか複雑な心境。
 
2度目の訪問で一応満足してくれたみたいで、3週連続は免れました。
あー、よかった。