雨降りの今日、
いつものコンビニまでの道のりを
何気なーく歩いていると、


どこからともなく、甘くていい香りが・・・









キンモクセイでした。

このところ、毎日のように通っているのに気づかなかった。


それで、ふと思い出したのがこの曲♪


[フジファブリック/赤黄色の金木犀]






キンモクセイの花言葉には、「謙遜」「真実」「陶酔」などと並んで、
「初恋」があるそうです。


そして、
この歌の歌詞とMVは、
キンモクセイの香りが、忘れかけていた初恋の記憶を思い出させ、ほんの少しの間その日々を回想しているかのよう。


ちょっぴりしんみりしていて、この季節に合ういい曲だなぁ♪


ちなみに、
この花が咲いていたのは郵便局の裏。
初恋の甘酸っぱい思い出も、届けてくれるのでしょうか(ノ´▽`)ノ


なんて。