現場から、すっかりコメン(麺)テーターと化してしまいました私がお伝えいたします(^▽^;)。

先日に続いて、
仕事で再び出石町に、コウノトリのように舞い降りましたので、やっぱり「出石そば」食べにいきました。

今回は「正覚 田中屋」という、知人からおススメされたお店です。
 

 

 

 


町屋造りの風情ある外観。

今回は、蕎麦入りの厚焼き玉子と基本メニューの出石そば5皿を注文。

厚焼き玉子は希望によって、蕎麦入りかそうでないかを選択できます。

今日はせっかくなので、蕎麦入りで♪

 

 

 

 

 



蕎麦入りの玉子焼きなんて初めて目にしますヽ(*'0'*)ツ

お蕎麦がぎっしり詰まっていて美味。
ボリューム満点で、これだけでも腹6分目くらいになりそう。

お次は出石そば。

 

 

 

 

 

 



薬味は山芋、玉子そしてネギ。

少し黒めのお蕎麦は歯ごたえがしっかりしていて、一見一皿の量が少ないように感じますが、10~15皿食べればお腹がはちきれそうになります。

香りそして風味もよくて蕎麦を堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 



今回は追加5皿の合計10皿完食。(厚焼き玉子を食べていたので山芋と玉子は入れず)蕎麦湯もたらふく飲んで大満足。

こちらのお店は男性20皿、女性(子供)15皿を食べきると通行手形のプレゼントあり。自信のある方はぜひ!!

店内も広々としていて、店員さんも親切丁寧な応対をしてくださるので、のんびり気持ちよく過ごせるお店です。



以上、現場から中継でした。

 

 

 

 

「正覚 田中屋」

 

 

兵庫県豊岡市出石町本町97

0796-52-2048