先日、仕事で兵庫県北部の出石町に行くことがあり、出石町と言えば皿そばで有名な『出石そば』

ということで、
仕事終わりの昼下がりに『沢庵』という出石そば専門のお店へ(*^-^)b
 

 

 

 

 

 


1人前5皿で薬味付きが基本メニュー。この薬味が種類豊富で、ネギやワサビ、生卵はもちろん、山芋と大根のすりおろしたものまで(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 




それらの薬味をひとまず横に置いて、まずはお蕎麦を塩のみで食べる。
これが、蕎麦の味を引き立てクセになる美味しさ♪

野菜やお肉を塩(岩塩)だけで食べるのも好きだけど、お蕎麦にも合うんだぁ~と、ひとつ発見(°∀°)b


次につゆだけでいただく。
その後に軽い薬味から入れて食べるので、いろんな味が楽しめ、バリエーション豊富で飽きがこない。


結局、10皿追加で注文(笑)。
最後に蕎麦湯を飲んでお腹いっぱい、大満足でお店を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 




来月も仕事で出石町に行く機会があるので、時間があればまた出石そば食べに行こぅ(〃∇〃)



手打ち出石皿そば「沢庵」

兵庫県豊岡市出石町町分148-5

0796-52-7888