妄想ソロキャンプ。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー


4月、今日で終わりなのですって!?


まさかの高速新年度、

そして世の中はゴールデンウィークですよ。

私もゴールデンウィークですが。


明日は中途半端に1日だけ出勤ですが。


長い休みは疲れ切った今は嬉しい。


嬉しいのか?


特にご予定などなく、

せっかくのまとまったお休み、ムダにダラダラ過ごすこと必至でありますけど。


お休みと言ってもご飯作りは毎日毎日うんざりなくらいあるしタラー


どこか行きたいなあ←遠い目。


気力体力経済力が欲しい。


私がもっとバイタリティあって、

社交性もお金もあったら、

きっと楽しいゴールデンウィークになったかもです。


同年代の友人は一年中黄金週間のリタイア組か、

カレンダー関係ない接客業か介護関係の仕事か、

あるいは自らの親を介護しているか、

世間さまのお休みに合わせてどこか行くってのもないので。


私にもうちょっと行動力あったら、

長いお休みのレジャーは…


ソロキャンプとかどうかな。


ひとり気ままに、

かわいいSUVの軽自動車かなんか運転して←実際はペーパードライバー。

大自然のなかオシャレな、インディアンが使うみたいな三角のテントで、

万国旗みたいな糸で繋がった旗とかデコレーションして、

太い糸で編んだラグとか地面に敷いちゃって、

テーブルとか椅子とかおままごとみたいに並べて、

焚き火してランタンぶら下げて、

ポトフ作ってバゲットで晩ごはん、

金属のマグカップでココア飲んだりしちゃって、

スマホもSNSもしないでボーッとひとり星を見る。


朝は鳥のさえずりで目を覚ます。


なんてステキなの!




画像はお借りしました。


かっこいいなあ。


しかし私はペーパードライバーの方向音痴、

キャンプ場までの足がないし山の中で遭難する自信100%、

腰痛持ちだから地面に寝られないし虫も嫌いだ。

火も怖いから焚き火なんて落ち着かない。


ご飯作ったり、ボーッとしたり、

鳥の声で目が覚めるとか、


家と同じじゃないかっ!




第一こんな老女が屋外でキャンプなんかしてても、

ホームレスに間違えられそうだ。


ソロキャンプは…


ないな。


と思うゴールデンウィーク2日目、


せめて近場は徘徊しよう。