絶賛イヤイヤ期。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー


明日は春一番が吹くかも?

心なしか今日の空は霞がかって少しだけ春の気配的なもんを感じたような…


花粉、飛ぶよねタラー


点鼻薬と目薬チェックしとこう。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


季節はめぐってゆくようですが…


わたくし、お仕事イヤイヤ期に突入したようです。

先日やっと2年とブログ書いたような気もするけど。


人間のお子さまも、

2歳くらいになられると突然イヤイヤ期、始まりますよね。


「いやだーー!」

人生おしまいみたいな絶望したような叫び声あげますよね?


あんな感じ?


イヤイヤ期のきっかけは新しい仕事。


ほんと、マジで、分かんない泣くうさぎ


また色々覚えるために勉強せねばならないの?

苦手克服しないとダメなの?


無理すぎる( ;  ; )


だけど覚えなければ私の居場所ない。


いちお、木曜日に直属上司の面談あったので窮状は訴えました。

「私にはとっても負担です。自信ないです」

しかし、案の定スルーガーン

「分からないことは遠慮しないで職員の判断仰いで」


いや、そういう問題でないんですってば。


分からないことって全部が分からないんだってば。


アタマ悪いんだから!


絶賛イヤイヤ期となって、

同じ給料なのにコピーとったりシュレッダーしたり書類整理したりの仕事しかしてない人もいるのに、

チクショー、とか思ってしまう。


不公平は仕事の場では常識よね。

人と比べるは御法度です。

今の業務、自分が継続希望してるんだし、意地もプライドだってちょっとはある。

楽そうだからと他部署行って環境変えるのも自信ないし。


分かってる。だけど…


私はよく理解してない上に電話対応もしなくちゃならなくて、逆質問にしどろもどろ状態でも冷や汗たっぷりかいて説明しなくちゃならなくて、


もぉ、ムリっ!


付け焼刃的超速学習にて今週を乗り切った今日は眼精疲労と肩凝りと頭痛で撃沈。


来週がコワイ。


「大丈夫、こばにゃんさん頑張ろっ」

と同じ業務の先輩おふたりに励まされて、

だけど私はおふたりよりずっと年齢が上の石頭、

脳みそのキャパが違うよと思ったが、


頑張るしかないんだよね。


火曜日朝よりかは、

金曜日夕方の方が、

いくらか成長してるよ、オレ。


と自分を励まして、

休みの日は仕事忘れよう。




あー、ずっと休みならいいのに。