かわいそうな猫。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー

何だか疲れが今ひとつとれないアセアセ
しかし、徐々に良くなっていくでしょうOK

あまりゴロゴロし過ぎるのもどうかと思い、
今日は重い身体で1時間ほど近所を散歩しました。

なかなか汗ばむ季節よね。

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


おっ!分かる人には分かるよね。
ソファのカバーを付けました。

これ、なかなかビローンとフィットしてGOOD合格

お値段以上の例の店で買ったが、
意外と予想よりお値段以上でした。

もっと安いのもあったけど、
爪が引っかかりにくいのコピーに惹かれました。

真実はまだ分からないけど、
お猫さまいる家ではソファのザッキザキは悩みのタネ、
抗菌防汚効果も気になるとこだが、
爪引っかかりにくいは、これ幸いよね。

でもソファの色って難しいです。
我が家のような狭いリビングではなおさらです。

あんまり奇抜な色だと存在感すごい。
色々迷って、まあ選択肢あまりなかったけど、
床や壁に馴染む色にしました。

なかなか気分が変わって、良かったです。

そして新しいモノには一番に触れる権利のあるお猫さま猫

いち早く感触を確かめておりました。

気に入ってくださったようです、ホッDASH!

そんな一番乗り許されてる大ちゃんだけど、
思えば大ちゃんて先住猫のお下がりばかり。

トイレはさすがに買い替えしてるけど、
しばらく先住猫のものを使ってた。

ベッドしかり、
ご飯用の食器もお水入れも、爪切りも、
オモチャも滅多に買ってあげることなく、
その辺のもの丸めたり荷造り用のヒモだったり。

本当にお金のかからない子です。
かけてなかった子です。

何か、かわいそうかもタラー

そして最近ブラッシング、何だか痛そうだなと思ったら、
ブラシの歯があっち向いたりこっち向いたり。

…考えてみたらこのブラシ、
先々住猫から30年くらい使ってるわガーン

今日新しいの買ってあげました。


これで痛くないかな。


ボクちゃん、お古ばっかり!
なんて文句を言うこともなく、
拗ねることもなく、
お古だろうが何だろうが、
ご機嫌で受け入れるケナゲな子。

時々飼い主に「うるさ〜い!」と怒られても、
ゴロゴロとノドを鳴らしてマイペース。

大ちゃんは我が家の3匹目の猫で、
おそらくは最後の猫。

お古ばっかりでかわいそうかなあ。

新しいオモチャ買ってあげよかな。