安売りと塩害とジョイマンと。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー

三連休、どうでしたか?
こちら地方、まずまずのお天気太陽
昨日はまるで夏!でした。

そんな私の三連休、


皆さんのご近所には業務スーパー、
ありますか?

ご存知ない?

思いっきりやっすい、
いわば、和製の、

コストコ言ったら分かりやすい?

コストコファンに叱られるかアセアセ

私はコストコには行きませんが、
業務スーパーにはよく行きます。

安いから。

基本業務スーパーは陳列棚少なめで、
段ボール山積みです。
コストダウンのためです。

地震が怖いです。

そして誰が食べるんだ?
思う大量パックがいっぱい売ってます。
寿司のガリ1kgとか、煮豆1kgとか、
コーヒー豆の缶も巨大です。
出汁用コンブも1mくらいあります。

まあ、業務用なので業者さんが買うのでしょう。

冷凍食品も大量です。
うっかり買って冷凍庫に入らなかったことあります。

あんまり安いので、ここ行くと理性を失います。

カートいっぱい買っても3000円しない。

なので、好きです。

そして、


なーんだか、この間から西側の部屋が白っぽいなと思ってました。

窓ガラス、真っ白。

よく見たら、塩でした←窓舐めてないよ。

ベランダ側は何ともないのに。

このところ、こちら地方で問題になっている"塩害"です。
塩害で電線から火が出て、電車も止まりました。

ウチの車も白っぽくなり、
「何だろう」と思いつつ夫は洗車したそうです。

塩だったんだ。

困ったなタラー

こちら側の窓、外側拭けないのです。
5階だから。
無理矢理拭いて、何か落としたら真下は駐車場。
ウチの窓の真下にはお高そうな車が停まってます。

私が落ちるかも知れないし滝汗

何かいい方法ないかしら。

次に雨が降るのを待つしかないかな。

今日は、大ちゃんがあんまりにゃあにゃあうるさいので、
黙らせようと思い、
ジョイマンのモノマネをしました。


めっちゃ驚いて怯えてます。

似てなかったのかなあ。

なななな〜音符
なななな〜音符
なななななななな〜音符


バカなのっ?

基本仕事の三連休、
でも、何だろう?
お勤め感覚抜けないのか、
休みの日は仕事はかどらない。

明日頑張ろう。

さっ!
ご飯作ろっルンルン