生みの苦しみ。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今週より自宅でのお仕事にホンキ出した私、

ぶっちゃけ、仕事っつうのは、
簡単な記事的なものを書くってヤツです。

しかし、その数10本ガーン
納期は6日後ガーン

出来るのか?の疑問あるが、
とにかく引き受けた以上はやるしかない。

顔が見えない見知らぬ人同士が、
ネット上だけで粛々と進めていく取り引きゆえ、
作業前には様々書類が送られて来る。

業務依頼書やら、
秘密協定締結書、
何かの誓約書に作業指示書、

それに膨大なマニュアル滝汗

もぉ、くじけそうタラー
理解出来ない、日本語なのに。

とにかく色んな決まりごとアリアリ、
NGワードてんこ盛りうんち

やっとのことでPCに再び向かい、
何かしら書かなきゃとジッと天を仰ぎ…

2時間ほど経って書けたの3行タラー

マ、マズいっ滝汗

これじゃ1本書くのに20時間かかっちまう(-_-;)

記事は10本、
てことは20×10=200時間
納期はすでに5日半後、
となると24×5.5=132時間

滝汗滝汗滝汗滝汗

足りない!
不眠不休でやったとしても、
68時間もオーバーしちゃうアセアセ

何か、何か、何か書かねば!

やっとのことで1日かかって1本規定文字数埋める。ほっDASH!

しかし記事は10本、
1日1本しか書けなかったら10日かかる滝汗

翌日から死ぬ気で頑張りました。
朝も昼も夜も頑張りました。

あ、でも途中ご飯作って食べたり、
洗濯物畳んだり、猫と遊んだり、
お風呂も入ったしボーっとしたし、
気分転換と言っては皆さんのブログ覗いたり…

夜はバタンと意識なくなるし。

だけど、必死こいてやりましたよ。

やったことない仕事、
テーマやらキーワードやらしつこいほどあって、
だいたい自分興味もないことズラズラ書けと言われても無理がありすぎる。

参考サイトをジーっと見るも、
興味ないからちっとも頭に入らないし、
サイト見ながら書くと、
そっくりそのまま書いちゃって…
コピペ厳禁なので
(今はコピペかどうかちゃんとチェックするソフトがあるらしい。
ソレって小保方さんのせいよねタラー)
言い回し変えようにもボキャブラリーが少ないがため変えられない。

とにかく、苦しかったデス。
やっぱり私、無理かもタラー

5日かかってやっと依頼分終わりました。

一応初めての仕事なので、
納品する前に頭下げてご本業様(夫)に見ていただきました。

まあ、直されたわね。

仕方ないわね。

初めてだもの。

何とかクライアントに納品しました。
ただ今検品中。

お金、もらえるかしら…
書き直しって言われるカモガーン

でも、何だか達成感でイッパイアセアセ
燃えつき感もハンパないアセアセ

自宅でお仕事、難しいです。

見本なんてないし、
誰も教えてくれないし。

クライアントの言わんとするところ、
理解出来ないし。
意思疎通難しいです。

人の望む文章って、
自由に書いてるブログとは勝手があまりにも違います。


豆苗も5日の間に伸びちゃってるワケよ。

しかし5日間必死こいても、
貰えるお金は1日へらへらパート行くのと同じ。

これじゃ、目標月収に達するためには、
月に60日くらい働かなきゃならないタラー

今のままじゃ、発展途上国OLさん並のお給料にしかなりませんガーン


キビシイのぉ。