夏の客。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今日会社へ行ったら、
ヒデキ逝去、のニュースで持ちきりでした。

世代ですもんね。
大スターでした。

病気になっても、
亡くなるまで大スター貫いたと思います。

実は私、もう何年も前に2回ヒデキに会っているのです。
以前住んでいたところがヒデキ宅のご近所でした。

ご病気される前でした。
一度は奥さまとふたり、パン屋さんで会いました。
とても仲よさそうで、自然だった。
もう一度は路上で、ヒデキはベビーカーを押していました。
奥さまはその後を日傘をさして歩いておられました。綺麗な人だった。

二度とも、ヒデキは変装などしていなくて、
キャップ被っているくらいで、
でもお土地柄なのか、
「キャ〜!ヒデキ〜ラブラブラブラブ
などと騒ぐ者もおらず、
私も「あ、ヒデキだ!」
腹の中で激しく思ったが、話しかけもせずスルーするという気取りようでした。

ナマのヒデキはカッコよくて、
やっぱりヒデキだったよ。

ご冥福をお祈りします。

猫猫猫猫猫猫猫

暑いですね。
とっても蒸し暑い。

もうすでにエアコン入れてますが、何か?

だって蒸すんだもの。
帰ってくるとベトベトですアセアセ

嫌な季節がやって来るなあショボーン


ボクちゃんは、ちょっとお腹痛いかもタラー

と、言うのも、
"夏"といえば訪れる、お客さんの数々…

早速夕べ一番乗りしてきた客がおりました。


ク、クモ〜🕷

滝汗滝汗滝汗

無理!クモ嫌いだ!

しかし、このクモ、去年もいたかも?
お客さんじゃなく、
勝手に住んでるのかも?

しかも、去年よりデカくなってるかも〜?

クモはゴキブリや他の虫を食べるから、
殺すなと夫に言われているが、
出来れば視界に入らないで欲しい。

友とラインしながら
クモ!クモ!と大騒ぎしていたら、


大ちゃんに仕留めさせろと言われたが、
家猫大ちゃん、クモ見上げて鳴くばかり滝汗

そうこうするうちに壁からポトリと大ちゃんの目の前に落ちてきた奴を…


大ちゃんパクリポーン

ぎゃ〜!と思ったら、
大ちゃん立ち去った後に瀕死のクモが笑い泣き

瀕死のクモ写真ありますが自粛させていただきます。

どうしよう、と瀕死のクモ前に青ざめてたら、
大ちゃん再び現れて、

…食ったゲロー

しかも、まずかったのか、
足だけをペッペしたゲロー

お、お腹すいてたの?
本能?

片付けましたよ、ペッペした足。

食べるなら残さず食べて欲しい。

皆さんのお家の猫ちゃんは、食べますか?

大ちゃんは、半殺しで放置、のタイプでした。
大抵は虫の方が素早くて逃げられるがオチでした。

やっぱり、肉食なのねタラー

もう、お客さん勘弁だなあ。
足がいっぱいある生き物嫌いだ。


本日簡単弁当。
豚しゃぶの残り、
小松菜と卵の炒め物、
プチトマト、
フジッコのお豆、
めんたいこ、
自家製梅干し、
ゴマご飯。

もう梅雨のようなこちら地方、
ジメジメですわ。

ジメジメだけど、
皆さん良い週末を〜バイバイ