取扱注意。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

昨日のブログの続きみたいなタイトルですね爆笑爆笑爆笑

笑ってる場合じゃないですぜ。

今日は朝歯医者行きました。

……そしたら予約来週だったガーン

「ははは。間違えちゃいました」
すごすご帰って参りました。
今回は歯に被せ物するので、
その被せ物が出来てないと、
来た意味がないのです。

こうやって、
約束を間違えたり、忘れたり、
道が分からなくなったり、
人や自分の名前を忘れたりするのかしら笑い泣き

ダイジョーブ?

悔しいので帰りに、


宝くじ買ったわ。
当たらないかな〜ラブラブ


……踏まれとる。

昨日ピキピキいっちゃった胸は、
今日もなにげにピキピキだった。

痛みひいたと思ったけど、
朝起きた時からやっぱりいつもより痛い。

私はだいたい寝相も悪いし、
重いもの持ったり、急に腕を上げる、
床のものを拾う時には注意しないとです。

以前感じてた、皮膚が引っ張られるような違和感ではなくて、
ピキピキ痛いのよアセアセ

痛えなあ…と、
おっぱいをさすりながら歩いてる変なオバさん。
すれ違う人に、
「いやいやコレはおっぱいじゃないんですよ。
ニセモノですから。エキスパンダーっつうもんで、
おっぱいとは別物なんですよ」
と言い訳したい衝動抑えつつ、
歩きながらさすり続けておりました。

これは、この痛みは、
カサブタ剥がれる時みたいな?

皮膚の下でナニが起きてる?
何でピキピキするのー?

は、剥がれるのか?エキスパンダー滝汗

メリメリと脱落しちゃう?

こわすぎる滝汗

どうか、あと半年、
無事に胸に張り付いててくれますように。

我慢出来ない痛みではないんです。
痛み止め飲むほどではない。

だけど、やっぱり"異物"主張してます、昨日から。

これから再建しようかな、の方、
どうか取り扱いには注意してください。

念のため、そおーっとするのが良いかと思います。
神経質になる必要はないけど、
私のようにランボーはいけません。

次の診察は6月、
看護師さんによく聞いて来よう。



※痛みや違和感には個人差があります。
  あくまでも私自身の体験談です。
  再建中でも温泉や旅行、スポーツを楽しみ、
  普通に生活を送れます。