モーニングデート。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

明日からお盆休みという方も多いですかね?
お子さんいらっしゃる方は、
もぉ夏休み、いい加減終わってくれよって、
息切れ寸前でしょうか?

そんな私もプチ休暇1日目、
バカンスの予定は…
ございませんっ!

海岸近くのプールへ行く子供らで溢れ返るこばにゃん駅、
私は内陸方面へgo走る人

{1EA839AD-96FC-4DDB-91CA-3188DAA6E11C}


ヴァカンスへと向かう人々を乗せて走る成田エクスプレス、
この電車といい、スカイライナーといい、
千葉の線路を使ってるのに千葉の駅一切停まらないっつうねムカムカ
あ、今は一部の列車、停まるみたいだけどホントに一部ね。

県民のほとんどは、普通列車にゴトゴト揺られ、
成田空港へ向かいます。
しかも途中駅、「特急電車の通過待ちをいたしまーす」
とかって、しょっちゅうコイツらに抜かされます。

まあ、いいけどね。

この度は、友人母が新盆なので、そのお供えを持参してのデート、
お供え渡すと言うのは、まあ口実ですけどね。
お返しにと新鮮野菜を頂戴する、田舎あるある、だよねー。
却って気を遣わせてしまった。
でも野菜いただけるなんて嬉しかったです。

早い時間に待ち合わせしたので、

{2545B65F-6849-43DB-A940-10AC56C5236F}

モーニングだよぉルンルン

ド◯ールでもプ◯ントでもタ◯ーズでもないよ。

ギャラリーっての?ワークショップつての?
そんな感じのオシャレなカフェです。
森ガール的生成り綿のスカートを履いたお姉さんが接客してくれます。

パンはこんな感じでえらくちっこいが、
焼いてあるんじゃなくて蒸してある。
コーヒーも、丁寧にドリップされたキリマンジャロ、
香り高く美味しかった。
手作りヨーグルトに無農薬ブルーベリー、
優雅な午前を過ごしました。

その後平日でないと済ませられない用事などこなし、
美容院も行って帰宅、

まあまあの良い休日。

{3AC1070A-C768-4355-98B0-2D0ED0F44F80}

しかし、蒸し暑いアセアセ

曇ってはいたけど、ちょっと歩くと汗だくアセアセ

体力奪われる暑さです。
皆さん夏バテ、気をつけてね〜バイバイ