小さな戦争と小さな平和。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

私は何でこんなに…

眠いのかzzz

お腹が空くのか豚ブーブー

今日も1日眠くて眠くて…

眠気が収まると腹ヘリで…

平和だチョキ

仕事は、単純で、つまらないです。
でも、ひとりでコツコツやる作業、
私には向いてるかなと思うんです。
今のところストレスなく、毎日過ごせてます。

平和なのは、平日だけ。

週末にはまた戦争です。

今度の土日で義母が一時帰宅します。
何事かあるのではないかと気が気ではないが、

やっぱり乗り越えなきゃならない壁。

兄はどうしても外せない所用、
兄嫁は入院中、
私が迎えに行って、兄が帰る夜までじじばばを見張ります。
おとなしくしてくれてるといいんだけどなあ。

無理でも仕方ない、
ケガやトラブルは100%防げない。
ケガしたって痛いのは私じゃないし、
お漏らししても私が濡れる訳じゃないもんね。

じいちゃんは、
何で今日じゃないんだ!
何で土曜日なんだ!
今日連れて帰って来い!

と、ご立腹だったそうです。

…今日、ったって、
みんなそんなヒマじゃないんだよっムカムカ

毎週毎週病院だ、老健だって、
こっちも振り回されてんだムカムカ

自分達で帰って来れないんだから、
都合こっちに合わせるのが当然だろうがムカムカ

今までは家にいても、
じいちゃんご飯食べたかなあ、
ばあちゃん暴れてないかなあ、
と、ふと考えると暗〜くなったもんだけど、

もうあんまり心配するのやめました。

と言うか、そうやってちょくちょく切り替えた方が気持ちに余裕ができる。
実家のドアを閉めて、家路につく時には、
もう違うことに思いを馳せて、
そうやって乗り切るしかないかなーと。

少しは、学んだよ。

ちゃんと自分の身体のことも思いやって、
自分が喜ぶこともしなきゃね。

会いたい人に会って、
楽しいことをするのは後ろめたいって変な意地は捨てて、

人生は、まだまだだよ。

{F1ABE776-1DF3-4B91-A88F-54F6D0B821E5}

ボクちゃん眠いの我慢してるよーzzzzzzzzz

えらいねーラブラブ