人生は足し算で。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんにちは〜パー

昨日のナゾの痛みに涙ちょちょぎれてるとこへ、温かい、ご心配のコメント、メッセージ、たくさんのいいねをありがとうございます。

おたふく風邪かも?の情報にビビりましたが、
幸い熱はなく、
今朝は何ともなかったのでホッとしてます。

…おたふく風邪、やってないんですタラー
素顔はいつも、エブリデイおたふくみたいだけどね。

…ほっとけやっタラー

おたふく風邪どころか、はしかも、水ぼうそうも、かかってない、珍しいオトナです。

こんな年になってから罹患して、大丈夫なんだろか?
無事なんだろか?
アホになるかな?
なってるなアセアセ

30年くらい前に風疹罹ってそりゃ辛い目にあいましたよ。
大人になってから子供の病気になるもんじゃないって思いました。

とにかく昨夜は8時間半もすやすや寝て、
今日は何ともナイっ。

昼寝もしちゃったから今夜眠れるか心配だわあ。

訳の分からぬ身体の不調、
心の落ち込み、

結構私はあります。

ぜーんぶ、病気に結びつけます。

なるべくブログには書かないようにしてます。
でも、時々書いちゃいます。

大きな病気になって、
大変な治療をして、

で、またこうして元気になって、

ひとつ、分かったことは、

引きずってても、何も良いことはない、です。

自分ひとりのものであるような人生でも、
自分の人生には案外たくさんの人を巻き込んでる。
たくさんの人に影響を与えてしまう。

それが必然ならば、なるべくいい影響を与えたい。

私自身、心身共に弱っていた時は悪影響って受けやすかったです。

マイナス思考はマイナス思考に惹かれるってやつ?

暗いブログ、落ち込んでるブログばかり読んでたような気がする…
そして、さらに自分も落ち込む負のスパイラルうずまき

そんな時期も必要なのかも知れないですけどね。

人生は引き算か、
人生は足し算か、

引き続けてゼロになるよりは、
そこからちょっとずつ足して、
60くらいをキープです。

考え方ひとつです。

キャンサーギフトという言葉は嫌いと言う人は多いですよね。
私も嫌いです。

今の私は、
私が必死になって這い上がり、
自分自身で掴んだ"私"な訳で、

誰かに元気と勇気をもらうことはあっても、
それを自分のものにしたのは自分自身です。

人は、意外と強いんだ、と信じてます。

貴女も、結構強いんだぞっ。しぶといぞ。


{4E0BEDBC-3986-4A7D-902F-3658B6FE82C8}

カレー、伝染するよねー(笑)

お昼にCoCo壱行っちゃったてへぺろ

野菜カレー、ご飯200gイチ辛です。
辛くて美味しかった〜ラブラブ

しかし、隣のテーブルのお子ちゃま、
ずーっとコンコン咳をなさってるガーン

…まさか、インフルエンザじゃないよね?

違うよねガーン

ウィルスはカレーで除菌、除菌爆弾

うん、大丈夫なはず🙆

{20B992A3-72E2-4BD2-868C-6566B8F00179}

朝は晴れてたのに昼過ぎから小雨のこばにゃん地方、

明日、晴れるかなー太陽太陽太陽






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村