朝はダメだ…という件。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

寒さも厳しいですが、空気がすごく乾燥してますねー。

お肌アレアレよチーン
乾燥のせいばっかりでないかタラー

この頃は起きる時間になっても、
なかなかお布団から出られません。

寒くて…

元々朝は弱い方で、
昔は午後2時くらいまで絶不調、
日没と共に元気を取り戻し、

という感じでした。

朝、機嫌が悪いのは私の周り、皆が知るところだったので、
午前中は誰もこばにゃんに話しかけることはなかったので、
余計に仏頂面になりました。

低血圧のせいだと長年思ってましたが、
朝弱いのは低血圧のせいではないらしい。

じゃ、…何だったんだ?

午前中はドブスだった私、
午後は普通のブスになる。

しかし、寄る年波のせいなのか、
私も人並みに早起きになりました。

家事も買い物も通院も、
とにかく用事は午前中に済ます、
午前中に何でも終わってなければ気がすまない。

やっぱりトシを取ったのねえ、と思ったけれど、
冬の朝は絶対ダメです。

布団から出られない、
いつまでもぬくぬくと寝ていたい。
動きたくない。
前日の疲れもとれてない。

悪魔が毎日私に囁きます。

「休んじゃえ」

起きてしまえば、出かけてしまえば、

冬の朝の冷たい空気は意外と心地よく、
空はどこまでも晴れ渡っています。

仕事に行けば、
今日も適当に頑張るかなっとちょっとはヤル気も出ます。

しかし、
毎朝苦しめられる、
寝ていたいという欲望、

何もかも放り出したい…

朝は、やっぱりダメだ。

何か、良い方法ないかな。

2月から新しい職場になれば、
今より早く家を出なければなりません。

あー、そこが悩ましいアセアセ

毎日早朝更新されてるブロ友さんが神に思えます。

朝早くから出かけて、
朝ご飯もお弁当もちゃんと作って、
本当に大変だなあ。

私には、永遠に無理ガーン

{92303B84-2C74-49ED-AFA9-30C68249C721}

朝は、ノビが良いそうです。


残業なくなり、休日出勤なくなったと思われた会社、
残り5日となったところで、
残業休日出勤解禁となりましたタラー

要は〆切に間に合わず、
ヘルプも追いつかず、
「どうか、残業してください」
と、泣きが入りました。

今日から残業、
土曜日も出勤、

関節痛の私は指を曲げたり、手首を駆使する仕事が本当に辛いです。

でも、あと少し、
我慢我慢で頑張りますグー





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村