もう少し上へ。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今日も寒かったですよ〜。

昼間でも耳が痛くなるほど風が冷たかったです。

そんな今日は会社を早退、
次のお仕事の面接と職場見学に行って来ました。

今度は2ヶ月、相変わらずの短期契約で派遣社員です。

遅めのお昼をタリーズで、隣のバカップルをウォッチングしながら食べる。

本日は朝氷点下にまで下がったこばにゃん地方、
バカップルは揃ってアイスカフェラテをズーズー飲んでる。
金髪お母さんの方に携帯着信アリ、
サラリーマンが午後の休憩でまったり、あるいはセカセカカチャカチャしてる店内にお母さんの声が響き渡る。
「あーい、あーい、あーざーましたあ」
鼻が詰まってるのか何言ってるのか分からない、と思ったが電話を切って、
「やったあ。らいしゅうから来ていいってさあ」
どうやら、お仕事が決まったらしい。
…だいじょぶか?
この金髪ネーチャンも就活かあ。
すると、鼻ピアスお父さん
「すげー、すげーな、オメェ。やったな、すげー」
異様に喜ぶその様子、
ピアスニーチャンは果たして仕事してるのか?
と、ちょっと気になる。

「オメェのさ、誕生日いつだっけ?4月のぉ、
35日だっけ?」

ポーンポーンポーンポーンポーン

し、4月35日は存在しないよアセアセ

てか、35日ある月ないからねアセアセ

そんな平和な午後のバカップルを眺めてたら危うく遅刻しそうになる。

アブナイ、アブナイ滝汗

キスマイ藤ヶ谷くん似の派遣会社担当者に面接会場へ連れて行かれる。
「寒いですねー」
「ディズニーランドはよく行きます?」
道中こばにゃんの緊張をほぐそうと何かと話を振って来る担当者くん、
そもそも、あんまり緊張してないし。

15人ほど集められた会議室、
あー、短期でもココで働きたいと強く思いました。

何故なら…
部屋が、
あったけー合格

とにかく極寒の現職場、
裏地あったかパンツにヒートテック、ムートンブーツの完全装備でもまだ寒い摩訶不思議な建物構造、
次働くならあったかいとこだ、
と決めてました。

高層階で眺めも良いし、社員食堂もある。

まあ、そんな理由で決まると良いなあと思ってた次のお仕事、
合否は2、3日後、ということでしたが、
夜になってキスマイ藤ヶ谷くんから電話アリ、
何とか決まりました。

拍手拍手拍手拍手

2月3月もお仕事頑張ります。

正直、経験のない職種なのでメチャ不安です。

でも、もし満了まて勤められたら、次から経験者のみの場合でも応募出来るし、
私にとっては大きな自信になるかなと思って。

5日間の研修、4日間のフォローアップ、
大変だけど頑張ります。

無理はしないけどね。

ちょっとだけ上を目指して、
裾野を広げて、

いつまでも事務だけにこだわらなくて良いように、
経験を積めたらなと思います。

休養は、あと少しの間お預けです。

{26F1C9B6-39CF-41BE-A140-B0F589AF87F8}

上を見るにゃっカナヘイきらきら






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村