癌は罪なのか?罰なのか? | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

寒いですねー…と言いたいとこだが今日はちょっと暖かいような?
昨日天気悪くてあまりにも寒かったので(若干の降雪あり)
今日の陽射しがありがたや〜でした。

{93D70089-A7C9-48A6-931A-9238ED7AC5C3}

日向ぼっこが、いーよねえラブ

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ2

先日のことなんですが…

同僚が、弟のお嫁さん、つまりは義理の妹さんがいかに姑たる自分の母親にツラく当たっているかという、愚痴が始まったんです。

義妹さんとは昔からソリが合わないようで、
しかしながら両親の面倒を同居して見てくれているということにかなり負い目があり、
そりゃそうですよね。
自分の親の面倒を見てもらって、遠慮がなかったら、ただの傲慢な小姑です。

で、両親も年をとり、そうするとアチコチ不自由が出てくる訳です。
そんな、弱ってきたご両親、特にお母さんに対しての義妹さんの態度がヒドいと。

私もお弁当食べながら「ふんふん」と聞いてはいたんですが、
所詮は人んちのモメゴト、
話してる人は多分話してるだけで充分ストレス解消になるし、
そんなことって職場のお昼休み、ありきたりの光景ですよね。

義妹憎しの同僚、
これまで二人の間にどんな確執、憎悪、怨恨があったのかは知りませんが、
ヒートアップした感情、とうとう
「私、あの人に今にバチが当たればいいと思ってんのよね」
もぉ、手にした箸をバキンと折らんばかりの怒りっぷりです。
「病人の気持ちが分からないんだから、にでもなればいいとまで思ってるわけよっ」

滝汗滝汗滝汗滝汗

………はあっ!?

?ガン?がん?

………あーーーんっムカムカ

ムキームキームキームキー


オメー、誰に向かってにでもなればいいなんてふざけたこと言ってるんだあ?

隣でガン患者がコーンスープをズルズルすすってるなど夢にも思わずに発せられた言葉、

しかし、そんなこと、言っちゃダメですよね。

その後、どんな話をしたのか、怒りでほとんど覚えてないが、
「癌発言」以降私は一言も喋らず、
「歯、磨いて来るわ」
別の同僚に言って先に席を立ちました。

バチが当たればいいと思うほど憎い人に、
最大の不幸は「癌」になることだと思ってるアホ女、

「癌」は罪なのか?
「癌」は罰なのか?

……私がいったい何をした?

みんながいったい何をした?

残念ながら、憎っくき義妹、
天罰で癌になったところで、
癌は必ずしも命を奪う病気でないよ!!

むしろ、義妹さんが闘病することで、
老親の面倒を見る人がいなくなり、結局アンタにとばっちりが来るだけよ。

天に吐いたツバは必ず自分に返って来るんだよっムカムカ

常識知らずのアホ女、
それからお昼は一緒になる機会なく、
ホッとしておりまする。

{03D4109A-81D8-4C13-933B-C80897D25E76}

ナメんじゃねえよっムカムカ







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村