ブレイク? | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今日は穏やかに晴れたこちら地方、
でも寒ーいギザギザ

そして、やっちまいましたアセアセ

寝坊…ガーン

起きたら7時55分ガーン

飛び起きて、塗りたくって、バナナ食べて、トイレ
着替えて防寒防寒の厚着アセアセ

あわてて家を飛び出して小走り、
とにかく小走りする乳ガン患者、

今日は3ヶ月ぶりの乳腺外科受診日です。

バスを降りて小走り、

車椅子の人、高齢でゆっくりゆっくり歩いてる人を飛び越えて、再外来受付機へと華麗に診察券をIN、

{612FAAE8-8FB3-4A19-BE5F-DAEAA7D51F1C}

ふう…DASH!

最短30分で病院到着、
予約時間5分前だわ滝汗

やれば出来るBBA、

しかし、今日も混んでる。

本日の予約外来、何と2977人ガーン

一体この病院には医師何人くらいいるのかしら?

2977人、全員病人ガーン

待つこと45分、
前の人がやけに長い。
なかなか診察室から出て来ない。

何してるのか?とジリジリしたが、
私も始めの頃は30分くらいの診察普通だったし。

初心忘れかけてる乳ガン患者、おとなしく椅子に座って待つ。

やっと呼ばれて今年初の主治医とのご対面音符

「変わり、ありませんね」

そこは、「か」じゃないのか?

…まあいいわ。

「体重も変わらないね」

「痩せたんですよ、1㎏ね」
「へえ、そう」
主治医薄ら笑い。
「ストレスかしらん」
「ふ〜ん♪」
主治医スルー。

……他に特に訴えるべき不調も思い浮かばず本日の診察終了長音記号2

次回検査の予約をして、こばにゃん立ち上がる。
すると、主治医も立ち上がりおもむろに白衣を羽織る。

あ、そー言えば診察ワイシャツのままだった注意

何か、お休み時間終わりな雰囲気、
何だよっハッ
私の診察はブレイクタイムか?
医者と言えば白衣、
白衣と言えば医者、

私服のまま診察するアナタは?
私一応患者です。

「こばにゃんさん、また4月ね〜」

にこやかにお見送りされました。

病院帰りは同じく通院終わりのリア友とランチラブラブ

お互い不調を抱えるお年頃、
飲んでる薬もたんまり、

しかし、元気よOK

病気でも元気、な仲良しとのランチは大きな楽しみです。

今日はお茶漬けランチでした。
食欲不振なわけじゃないです。

お茶漬け専門店行きました。

お茶漬けって美味しいねラブラブ
宇和島だかの鯛茶漬け食べました。
お店は椅子がある立ち喰いそば屋さんみたいな作りでメチャ狭く、写真撮れなかった。
また行きたいです。
全茶漬け制覇したい。

もちろん腹減りのふたりはお茶漬けなんかで足りるワケもなく、
店を出て20歩くらい歩いて次の店に入る。

{7719EABE-8289-4453-A06F-345192C745E3}

ケーキ食べちゃったラブラブ

いっぱい話してイロイロ発散、
夕ご飯のオカズも買って、
大満足です。

{2FDE8DF1-8671-46F7-BF8E-BCAA219E2A44}

明日も仕事は休み、
着々と再びのプータロに戻る準備が進んでる?

しかし、間髪入れず次のお仕事の話あり、
迷うところです。

今度はフルタイム止めるべきか、
短期だから集中して働くべきか、

まだ決まったわけじゃないから、
お返事来たら改めて考えようかなと。

やったことない仕事だし、
じっくり探したい気持ちもあるし、
さっさと決めたい焦りもあるし、

悩みどころだなー…