格闘技倶楽部。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜(^з^)-☆

…寒いですねドクロ

何て言ったら北国のひとにアマイって言われそうだが…

寒いっガーン

今日突然会社で残業禁止令が出ました。
休日出勤も禁止されました。

…禁止…って…

何も好き好んで残ってた訳じゃないよムカムカ

しかし今週土曜出勤確実と踏んでた私、
「土曜さ、多分出なきゃだよね、どっよ〜ん、だよね」
華麗にこばにゃんのダジャレをスルーしてきた同僚達も、
土曜出勤なくなってホッとした様子。
明日から定時に帰れそうですチョキ

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1

最近は滑舌悪く何言ってるか分からないことが多々ある夫、
ますます耳が悪くなったのか、うまく聞き取れない私、

そんな中高年夫婦、
意思疎通がイマイチでケンカになることもあります。

「ちゃんとしゃべれっ」
「良く聞いてろやっ」

お互いがお互いの方が悪いと思ってるムキー

この間も夫が
「あそこの美容院さ、格闘技クラブになったんだよね」
「でさ、格闘技クラブになったら朝から女性客がならんでんだってさ」
と、言う。

美容院が格闘技クラブ?
朝から女性が行列?

何故に格闘技に?
流行ってるの?

「へえー」

面倒くさいので私も適当に相づちを打ち、生返事してたが、

「格闘技って?少林寺?空手?柔道?
流行ってるの?」
と聞くと、
「はあー?格闘技クラブだよっ!何て言ったと思ってんだよ」
「????」

格闘技クラブは、
cut only Club でしたタラー

夫はcut only Clubと言ってたつもりらしいが、
私には格闘技クラブにしか聞こえないタラー

夫の滑舌が悪いのか、
私の耳が悪いのか、

どんどんすれ違っていく夫婦デスあんぐりうさぎ

そんな私のマイブーム、
あいぽんに話しかけることです。

「地球滅亡の日を教えて」

とかって言うと、

「分かったら教えますよ」

なんてちょっと粋な答えもしてくれます。

あいぽんは、私の言うことちゃんと聞き取ってくれるよルンルン

そのうち、話し相手はスマホだけ、
なんて時代が来るんでない?

{08E4597C-FDE4-469F-A61A-41FE99BBA440}

あいぽんに思わず「ありがとう」

とか言ってしまう私、

「お役に立つことこそ私の使命です」

だってびっくり

おりこうねぇ…