スマホラビリンス。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんわ…

……………

私は、騙されたのでしょうか?
ハメラレたのでしょうか?

いまだよく分からぬ新年もアホ全開のこばにゃんですガックリ

ことの起こりは昨年年末、

ご存知の通り、かるーい気持ちで、
あいぽんへと機種変をしたわたくし。

機種変をした瞬間から色んな問題山積み富士山

しかし、分からないことはプロたるドコモ姉さんがすべて首尾よく良きに計らってくれるとタカをくくっていた私、

何てったって私はずーーっとドコモ、
PHSの時代からドコモ、
液晶画面もパタパタ携帯もドコモ、

いわば上得意様なのだ。

VIPルームに通されたってバチは当たらない。
ドコモ社長さんが菓子折り持って挨拶に来たっていいくらいだ。

…それは言い過ぎだが何しろヘビーユーザーだ。

なのに、なのに、
今回ばかりは何だか裏切られた感でいっぱい。

もう現代社会から置いてかれそうな、
化石化していく一方のアナログおばさん、
社会的弱者、

こんな私をたぶらかしてからにっムカムカ

世に星の数ほどある携帯ショップ、
各社扱ってる携帯屋さんから量販店の片隅にある携帯電話コーナー、
中でもドコモとおっきく看板を掲げてるドコモショップなら安心と、
いわば大企業の傘の下というブランド力を信じて購入先を選んだのに。

ドコモショップってほぼフランチャイズなのねタラー

従って従業員の質もサービスも店によって違う、
と最近知りました。

あいぽん契約時、
様々なサービスを提案されました。
皆さんもそういう経験ないですか?

主に、コンテンツサービスってやつです。

こんな有料サービスに加入すれば端末のお値段がコレだけ割り引きされます。
これらは加入後、解約されても割り引きは取り消されません、的な。

私もはいはいといくつかのサービスに加入しました。
契約すればテレビが見られます。
音楽が聴けます。
雑誌が読めます。
の、類です。

後で解約するつもりでまとめて加入、

セキュリティなど以前から利用していたものを除き、
会社が休みに入ると同時に次々解約。
これがメチャメチャ面倒くさい。
でもお金払うの嫌なので頑張りました。

その中にドコモ以外の外部運営会社のものが2つありました。
しかも月額利用料金が高い叫び

外部サービスなのでサイトに直接アクセスするも、
一向に解約手続きが出来ない。
何か、入るのはドコモ姉さんがサクサクやったのに、出ていくのは自分でやれと言うのもアコギな話だ。
だいたいパスワード必要とかって私設定した覚えもないしタラー

しょうがない、電話しようと年末年始休みが明けた今日やっとしました。
そしたらいきなり音声ガイダンス、はあっムカムカ
音声ガイダンスに正月関係あるか?
しかも電話番号はいわゆるIP電話、何秒ごとにいくらってかかるやつです。
そのガイダンスがすんごいゆっくり喋るカナヘイびっくり
とにかく誰か出せやっ!と人が出るまで粘る。
3分後、やっと「もしもし」とか何とか人らしき声がする。
その間にも電話料金派生する訳で、
何だか騙された感ますます強くなる。

ひとしきり文句を言って、
やっと解約、ホッDASH!

しかしこばにゃん、不信感でいっぱい。

後で解約すれば良いからと高いサービスに加入させる。
実は解約手続きは大変でって…
これ、消費者センターにチクっていいレベルでないの?

めんどくさいからこのままでいいやって思うじいちゃんばあちゃんいっぱいいそうタラー

…今年はオイシイ話に気をつけよ。


そんな私もおみくじを。




わたしの2017年のおみくじ結果は・・・





ほほほー、大吉ルンルン

元旦にひいたおみくじのことは忘れよっルンルン

{D779055A-73AB-42D6-915F-6BD01BD645DE}


調子乗るにゃっ
カナヘイびっくり

……はい。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村