さて、入院 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

3月、右乳房全摘手術が決まって、後は入院手術の日取りの連絡を待つばかりとなったこばにゃん。
早く手術してしまいたいような、まだまだ先延ばしにしたいような心境で…
とりあえず何すればいい?
とりあえず入院手術となればしばらく友達に会えなくなるかも?と思い、何人かの友達とランチ行ったり、今のうち旨いもん食べとこって思ってベタだけど焼き肉だのステーキだの海鮮丼だの食べたり、まぁそんな風に過ごしてました。

だが、しか~し、そんなノンキなことでいいはずもなく、まずはお金だわ!
ということも遅まきながら気付き、←遅すぎ‼
こばにゃんいいトシなのに、蓄えなし!
今まで借金もないが、貯金もない!宵越しの金は持たんのよ~♪
てなことも言ってる場合じゃない。
ア○ラックのがん保険には入ってるけど、保険金の請求には診断書がいる。
診断書は高いから、出来れば手術終わって退院してからまとめて請求した方が良い。
とりあえず夫と役所へ行って限度額認定証とやらをもらって来る。
それを持ってると一定額を越えた支払いが免除されるらしい。

そんなこんなの3月下旬、病院からTELがありました。
「手術は4月1日に決まりました。3月31日の朝10時に入院の準備をして外来にいらして下さい」
へっ‼4月1日って、エイプリルフールじゃん‼しかも仏滅だわ叫び
それに3月31日入院って、その日は「いいとも‼」最終回だよ!
最終回見れなかったら悲しいわ!
しかし、他の日にして欲しいとも言えず、
3月31日入院、4月1日手術を了承してTELを切ったのであります。

こうして「いいとも‼」最終回も見られるかビミョー、消費税増税の瞬間もシャバにはおらず、エイプリルフール仏滅の手術は決定しました。
まぁ考えてみれば4月1日というのは覚えやすいし、良いかも?ですよね。
近頃忘れっぽいこばにゃん、結婚記念日や夫の誕生日、にゃんこの歳などもうっかり忘れちゃうもんであせる

で、入院決まると急に焦りました長音記号2長音記号2
何せ人生初の入院、人生初の手術!
一体何をどれくらい持って行けばいいんだ?
何をすればいいの?
とりあえず入院のしおりを見る👀
必要なものの中に緩めの前あきブラジャーとあるのでイオンにて980円で2枚購入、後は紙パンツ、病院の売店にもあるだろうけど高いかもしれないと思った私はついケチ心でAmazonで検索して「これ!?」と思ったのを5枚780円で注文(後に紙パンツは紙オムツ状のものと分かり結局売店で購入してムダな買い物となる)
後は何がいるんだろう?
パジャマはレンタルするし、タオルと洗面用具、カップやイヤホン、本、羽織りものなんかをバッグに詰める。
全くパンツは何枚持って行けばいいのか、退屈しのぎのおやつは要るのか?など検討もつきませんでした。
暫く留守にするし、術後身体が弱ってるかもしれないからとちょっといつもより念入りに掃除もしたりしたけど…
後は、後は何をしとこう?
断捨離?でも引っ越しの時にかなりのもの捨てたばっかだし。
一応手術するんだから、遺書とか書いた方がいいのか???

こうしてバタバタと入院の日はやって来ました。
こばにゃん宅の前の桜の大木(個人宅)が満開寸前でした。