2022年3月に京橋でいつも行列が

出来ていて気になっていた

京ばし 松輪(まつわ)

へ行ってきました𖠇ຼ.⸜(* ॑ ॑* )⸝𖠇ຼ.


なんとここのお店、

名物のアジフライ一択のお店。

それでいてここまで行列が出来るって

相当美味しいんじゃないかと気になる!


ランチは限定70食だそうです。

ランチ営業は11:30からですが、

12:30でほぼ売り切れるらしい!!

凄まじい人気です♡


東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F


京橋駅からは本当に道路渡ってすぐです。

徒歩1分くらい。


地上階で行列が見えますが

お店は地下一階にあり、急な階段の下にも

お客さんが並んでいました!


オープンが11:30なので

その直後くらいに行きましたが、

既にオープン前から並んでいた

第1陣のお客さん達が食べ終わるのを

待つ感じになります。


平日に行きましたが、

30~40分くらいは並んで待った気がします。



しばらく待ってやっと席に案内

されました(〃´-`〃)♡

売り切れてなくて良かった…✧*。


アジフライ一択なので選択肢は

ありません(笑)

追加注文したいものがれば

店員さんに伝える感じでした♡


しばらく待つと来ました〜!!

これが行列を成すアジフライです。



アジフライ定食 1300円


アジフライのアジは、

神奈川県三浦半島でとれた

新鮮なアジを使っているそうです。


“アジフライ定食”は、

仕入れてきたアジを生きたまま

ひらいて翌日に提供しているそうです。

1日寝かせることで、身が締まって

肉厚に仕上がり、余分な水分が抜けるので、

フライにピッタリなんだそうです✧*。


ホントにフワッフワなアジフライでした。

そもそも外食であんまり

アジフライを食べたことが無かったけど、

知ってるアジフライと全然違いました。


ソースでなく、大根おろしと

お醤油で食べるのも

アジ本来の味を邪魔しないように

なのかもしれませんね!


ご飯はおかわり無料とのこと♡

男性に優しいですね。

私はお腹はち切れそなほど満腹でした。



忙しいのにも関わらず

女性スタッフさんが写真撮ってくれました♡


とっても美味しかったです!

ご馳走様でした♡


京ばし 松輪


fin