GWも終わり

新しい1週間が始まりました

今週も 頑張っていきましょう…

……雨です…

やっぱり 雨は憂鬱ですね
洗濯は乾かないし
家の中はジメジメするし…
昨日も今日も朝からテンションがあがらず
身体も なかなか動きません

気象病というやつでしょうか…

いや ただの怠けぐせがでた
ニャンちゅうです




そして
昨日
お昼ころ

そんな 低いテンションをさらに
下げるような連絡が…

以前 1度関わった現場の方から
『助けて〜子猫が捨てられてる…』
…と
詳しい話をきいてみると
先月の終わり辺りから
3回くらい捨てられているようで…

離乳前の子を含め全部で14頭いると…


そのうちの 何頭かは
酷い猫風邪だと…


写真を送ってもらうと


↑こんな感じです

あまり写りがよくないですが…
状態がよくないのがわかります


実はこの現場
昨年 皇やビルスがいた神社で…
当時そこにいた子猫(皇達)は全員保護し
成猫も全員避妊去勢をし神社と神社の下の畑で
のんびりと暮らしているはずなんです…
…が
どうやら 春になって
どなたかが神社へ子猫を捨てにきたようで…




なんでこんな状態で 捨てるのかなぁ…
…っていうか
この子達は いったいどこで産まれたんだろう…
お母さんはどこにいるんだろう…



家で飼ってる猫が産んだんだろうか…
それとも 知らないうちに 家の庭とかで産まれてたんだろうか…


結局 14頭のうち
猫風邪組み6頭をうちが預かることになり…
今日 お迎えに行く予定だったんですが
お互いの都合が合わず
週末に迎えに行くことになりました



何にしても
今  この子達を保護しても
この子達を産んだママ猫を手術しないと
また産まれて…
それでまたきっと ここに
捨てにくるんじゃないだろうか…

それじゃあ 何の解決にもならないし…
毎年 同じ事のくりかえし…


同じ人間の行いだと思うと
情けないです




それにしても
まだ 実際に見てないけれど
↑この子達…
6頭とも この状態で、、、



正直
風邪を治す自信が…
いや…風邪だけで済んでくれれば
いいんだけど、、、





環境を整えて
迎えたいと思います