北高尾 20km | どすこいランナーのたわごとブログです。 

どすこいランナーのたわごとブログです。 

たわごとブログです。
ランニングネタと食べ物のネタです。



北高尾から高尾山へ・・・

新潟から、お友達が東京にくるというので、みんなに声かけしたら

集まれたのは けっきょく3人でした



天気予報をみて、金曜日に、雨はふらなそうだ! っと 思って行ってきました。




コース:駒木野9:50ー狐塚峠ー小仏キャンプ場12:20ー景信山13:00ー高尾山14:40ー稲荷コースー高尾山口駅15:30



じつは、このコース、のぼったのは初めて (-_-;) 

下ったことはあるけど、とにかく一番しんぱいだったのが、登山口までの道。。。。

「ハイキングコース」っと書かれた看板をみるまで、ドキドキしてたのだけど

なんとか登山口までついて ホっ(*^_^*) っとしたのもつかのま

そこから、うっかり、間違えてしまいまして・・・・




道なき道をすすむ 私たち  わたしの心中では


(あれ?) (あらら?) (うそ?) (なんで?) ってそわそわしたけど、


踏み後がすっかりなくなったところで これは。。。絶対にちがう!


「勇気ある撤退をします!」 っと宣言し戻りました。


あやうく


高尾山で遭難  するところでした (T_T) ヒェーーー


今では 笑い話だけど 


藪こぎして、沢にも落ちて、雲の巣だらけ、泥だらけ 


やばかったです。。


そうそうににゃんねるガイド失格しました。


やっと、登山道にもどれてからは、気持ちの良いトレイルに入りました。


いやーーーーーよかった!


ほどなくして、うしろから、ちょっぱやのトレイルランナーさんが来て、

やっぱり、このみちでいいんだ!っと安心したら、リキさんでした。


おーーーーー!ひさしぶりーーー!


で、、、そこから、リキさんがガイドしてくれて、そのまま、ご一緒してくださいました。


わたしののろのろトレイルに同行いただき、申し訳なかった。


リキさんに、下り方とか教えてもらった! できなかったけど・・・練習だ!



それにしても、、、 北高尾!  キツーーーイ (+_+)

まったく、走ることもできず、予定では、堂所山経由で陣馬まで行こうとおもったのだけど

ぜーーんぜん、ダメでした

しかたなく、狐塚峠から小仏バス停方面に下ってから、また景信山にのぼりかえしました。

また、ここの登りが ウゲーーーって感じだったけど

景信山から高尾山まではらくらくトレイル・・・



それにしても、北高尾と高尾山の違いに驚く (゜_゜)!



北高尾はトレイルランナー3人 と ハイカーさん3人 しか会わなかったなぁ。



やっぱり、トレイルは楽しい。


なんだかんだと 5時間半くらいかかって、高尾山口駅についてお風呂へのバスにも乗れました。


あーーー笑った 笑った 笑いまくった トレイル遭難事件でした。



って・・・笑ってる場合じゃないですね  すみませんでした。




おかげで



もう、北高尾!ばっちりガイドできます。




しかし、、、おしゃべりに夢中で写真もとらなかったな。



ダメガイドでしたが、終わりよければすべてヨシ♪



また、北高尾で自分を鍛えに行きたいとおもいます。(道をわすれないうちに・・・)